トップ «前の日記(2008年04月08日) 最新 次の日記(2008年04月11日)» 編集

としまる日記@島根ハーネスの会


2008年04月10日 「アクアス」シロイルカが知事表彰 [長年日記]

_ 「てくてくラジオ」松江で増加中

おはようございます。 雨降りの松江市ですね。 

この季節 春と秋など 季節の変わり目など、 体調を崩しがちになります。 皆様もご注意くださいね。

私は 失明してから この季節どうも 体内時計がくるいがちになり、 体調を調整してやらねばなりません。

_ さて、 今朝の山陰中央新報の記事です。

「てくてくラジオ」松江で増加中 山陰中央新報 ニュース 島根ワイド http://www.sanin-chuo.co.jp/news/modules/news/article.php?storyid=501930004  山陰中央新報 松江市内で、視覚障害者の外出を支援する音声案内システム「てくてくラジオ」の発信器の設置が進んでいます。 わくわく てくてくラジオは、市販のAMラジオを私用します。 周波数1620キロヘルツに合わせると どなたでも その音声を聞く事ができます。 詳しい子とは 上記アドレスから新聞記事をご覧ください。

_ また、下記のブログの日記もご参考にしてください。

としまる日記(2008-01-22) http://blog.project-ui.com/tosimaru/20080122.html  松江駅のバス停にてくてくラジオが設置されました 松江駅のバス停にてくてくラジオが設置されました。

_ としまる日記(2008-03-30)

http://blog.project-ui.com/tosimaru/20080330.html  松江から全国へ ニュース記事2つ 松江から全国へ ニュース記事2つ また、ユニバーサロン クリッピング バリアフリー観光:目が不自由でもOK 聞いて、触って、名所めぐり /島根 http://www.mainichi.co.jp/universalon/clipping/200803/690.html  バリアフリー観光:目が不自由でもOK 聞いて、触って、名所めぐり /島根 です。

_ 「マナカナ」防犯ポスター登場

島根県警のポスターに、島根を舞台に秋から始まるNHK連続テレビ小説「だんだん」に主演する三倉茉奈さん(22)と三倉佳奈さん(22)がモデルとして登場する事が決まりました。

併せて、 窃盗被害の防止へ自転車や住宅の鍵掛けを呼び掛ける標語を県警が募集されます。

標語の応募締め切りは5月7日。応募先と問い合わせは、〒690−8510、松江市殿町八−一、島根県警生活安全企画課(電話0852・26・0110)。

_ 「マナカナ」防犯ポスター登場

山陰中央新報 ニュース 山陰総合 http://www.sanin-chuo.co.jp/news/modules/news/article.php?storyid=501927006  山陰中央新報 詳しくは 上記アドレスからニュース記事をごらんください。

_ 「アクアス」シロイルカが知事表彰

アクアスへ何年かまえにでかけた事があります。 島根県視覚障害者福祉協会の秋の交流会でみんなで出かけましたね。 5年くらい前の事ですが、 手で触って楽しめるものがたくさんありました。 立体像などあり 白イルカや お魚さんたち サザエとか 貝類を手で触って見ました。 音声案内も用

意されていて楽しかったことを思い出します。 また 行ってみたいな!

_ 「アクアス」シロイルカが知事表彰

山陰中央新報 ニュース 山陰総合 http://www.sanin-chuo.co.jp/news/modules/news/article.php?storyid=501939006  山陰中央新報 アクアスのシロイルカさんたちが、島根県知事表彰を受けることが決まったそうです。 白イルカさんたちは、 「バブルリング」で全国区の人気になりました。 水族館・アクアス(浜田、江津市)の入館者増に貢献したとして、シロイルカさんたち三頭が13日、溝口善兵衛島根県知事から表彰されることが決まったそうです。 おめでとうございます。 詳しくは上記アドレスから新聞記事をご覧ください。
本日のツッコミ(全2件) [ツッコミを入れる]
_ 小梅ちゃん (2008年04月10日 08:13)

おはようございます。<br><br>小雨でさくらの花が散りそうな米子です。<br><br>私もこの時期体調がいまいちです。<br>自分で[頑張れ〜]と言い聞かせて<br>何とか動いています。<br><br>くれぐれもご無理なさいませんように・・

_ としまる (2008年04月10日 11:27)

小梅ちゃん こんにちは 同じく雨降りの松江市です。 今日はお昼休みは 松江城でお弁当をとみなで企画していたのですが雨降りで中止ですね。<br>自分もおなじですよ。 自分で自分に がんばれ! と はっぱかけています。<br>お気遣いありがとうございます。<br>おたがい がんばりましょう。 ぜいぜいぜい 息切れモード<br>追記をありがとうございました。


手作りのホームページです。としまるのホームページにようこそ

としまるのホームページへようこそ