トップ «前の日記(2008年04月03日) 最新 次の日記(2008年04月05日)» 編集

としまる日記@島根ハーネスの会


2008年04月04日 松江開府400年祭マスコットにあっぱれくんあす再デビュー [長年日記]

_ 5日に松江武者行列

おはようございます。 朝ノア君の朝食を終えて、外に出て排便をさせてから毛のブラッシングを一生懸命します。

今日はわりとあたたかく お日様の暖かさが気持ちよいですね。

とても良い気持ちです。 

今日は、私たち夫婦の結婚記念日ですね。 結婚し28年がたちました。

_ 本題です。

5日に松江武者行列 山陰中央新報 ニュース 島根ワイド http://www.sanin-chuo.co.jp/news/modules/news/article.php?storyid=501764004  山陰中央新報  市民ら200人が華やかな時代絵巻を繰り広げる「松江武者行列」!!、4月5日 土曜日に松江市内で開催されます。 今年は巨大な「松江あんどん」が隊列に加わるそうです。 松江高専のみなさまが作っておられたのはこれですね。  行列の主役は、公募で集まった市民のみなさんです。 手作りの甲冑(かっちゅう)や装束に身を包み、午後零時半に同市天神町の天神ロータリーをスタートします。 詳しくは、上記アドレスからニュース記事をごらんください。

_ また、としまる日記(2008-04-01)

「開府400年祭 松江武者行列」 http://blog.project-ui.com/tosimaru/20080401.html  としまるにっき4月1日 参考にしてください。

_ 松江開府400年祭 マスコットにあっぱれくん あす再デビュー

松江開府400年祭は昨年から開催され、2011年度まで開催されます。

松江開府400年祭のマスコットキャラクターに、お殿様をモチーフにした「あっぱれくん」が採用されました。

「あっぱれくん」は、19年前に松江市で開かれた「第21回全国菓子大博覧会」のPRキャラクターとして広く親しまれました。

あっぱれくんの再デビューです。

詳しくは 下記アドレスから新聞のニュース記事をごらんください。

_ 松江開府400年祭 マスコットにあっぱれくん あす再デビュー

読売 島根

http://www.yomiuri.co.jp/e-japan/shimane/news/20080403-OYT8T00834.htm

です。

本日のツッコミ(全2件) [ツッコミを入れる]
_ 小梅ちゃん (2008年04月04日 08:49)

さくらが咲きだした米子からです。<br>明日は、松江市内道路規制が<br>アチコチにかかりますね・・<br><br>今ラジオで、明日の武者行列の話を<br>聞きました。<br><br>松江城の桜とても綺麗ですよね。<br><br><br>そして、<br>結婚記念日おめでとうございます。<br><br>いつまでも仲良しのご夫婦で・・・

_ としまる (2008年04月05日 07:53)

小梅ちゃん こんにちは 今日も天気が良くなりましたね。松江市は一部松江市内道路規制がしかれていますね。<br>すばらしく良い天気になりましたね。<br>武者行列もさいこうだと思いますし、松江城の桜もすてきなのではないでしょうか。<br>結婚記念日の事 うるうるうる ありがとうございます。 (。-_-。)ぽっ<br>てれちゃいます。<br>昨日夜 アイスクリームを買ってきて 家族みんなで結婚記念日を祝いました。


手作りのホームページです。としまるのホームページにようこそ

としまるのホームページへようこそ