トップ «前の日記(2008年08月16日) 最新 次の日記(2008年08月18日)» 編集

マッキーの部屋


2008年08月17日 あせも [長年日記]

_ 温泉の効果

今年は珍しくあせもが出来ました。

首の周りです。

汗をかくたびに濡れタオルで拭いているのですが、段々と痒くなってきました。

夕方、近くに住んでいる父さんのお母さんを誘って近くの温泉に行きました。

私「もしもし、お母さん、今からお風呂に入りに行こうよ」

母「いいねぇ、私もあせもが出来て、温泉に入りたかったんよ」

私「私もあせもがあるんよ。温泉はいいよね。」

近くの温泉には車で15分くらいで着きます。

今日はお盆も終わったし、夕方だから客は少ないかと思ったら、

意外に多くてビックリでした。

私「いやぁやっぱりお風呂はいいわぁ」

母「そうだねぇ。気持ちがいい。」

私「今日はお湯が少し温めじゃない?」

母「そうかも知れん。でも、ゆっくり浸かれていいよね。」

私「そうだね。温いくらいで半身浴が良いそうだからね。」

夏はシャワーを浴びる事が多くて、なかなかゆっくりお風呂に入りません。

でも今日はゆっくりできて、お肌にも良いし。

風呂上りにコーヒー牛乳を一本。

昔は銭湯に行くと、風呂上りにジュースを買ってもらうのが贅沢でした。

子供の頃の幸せですね。

気分もスッキリ!

今日はグッスリ眠れそうです。