トップ «前の日記(2008年08月11日) 最新 次の日記(2008年08月13日)» 編集

マッキーの部屋


2008年08月12日 長電話 [長年日記]

_ 話し始めるとついつい

女性はおしゃべりが好きだなんて言われますが、私もそうですね。

自分ではシャイなつもりですが、仕事がらたくさんの人とも喋ることが多くて、

ついつい調子に乗ってしまいます。

口から出た言葉は、後には戻らないよとよく窘められますが。

電話でも気の合う人とは、ついつい長電話。

昔からその傾向はあったようで、父さんとも長電話した時代がありました。

私にも青春時代があった訳です。

長電話した後には、必ずドッと疲れが出ます。

まるで、いい汗かいたわぁ状態とも言えますね。

この興奮と言いますか、熱が冷めるのに時間が必要でして、

就寝前だとしばらくボーっとしています。

今日も先ほど喋っていたので、今その熱を冷まし中なんですね。

有難い事に今日は涼しい風が吹き、程よい感じです。

適度に冷めたところで明日もお仕事がんばりましょう。