トップ «前の日記(2008年08月05日) 最新 次の日記(2008年08月10日)» 編集

マッキーの部屋


2008年08月06日 座布団 [長年日記]

_ うーん、いいかも。

家族で墓参りに行きました。

家族が揃う事も少ないので、お盆前だし、お掃除してお参りしました。

朝早く家を出て、1時間チョット車で移動して着きました。

たくさんのお墓があって、すでにお掃除に来られた所もありました。

みなさんキチンとされるんですね。

車を止め、掃除道具やお供え物などを持ち、お墓に向かいました。

日差しは強くて、作業しながら汗だくになりました。

でも、お参りをすませると、何だかホッとします。

後は、家族でブラブラとお店に行きました。

あまり買い物をする気ではなかったのですが、

入った店で座布団をみてたら、丁度このパソコン椅子に良い大きさの座布団が

あり買いました。

パソコン机の椅子は、普通の学習デスクの椅子より低く、チョット前に

今の椅子に買い換えたばかりです。

それまで使っていたのは、低いけど小さくて、長時間座っていると足が不具合でした。

大体、私は椅子より畳に座るほうが好きだから、椅子でも座る部分が広い方がいい。

新しい椅子は、そんな感じで気に入っています。

しかし、硬くて座布団があったら良いなって思っていたんです。

買った座布団は、厚みがあるからどうかと思いましたが、

座ってみると結構イイですねぇ。

満足しています。

その座布団の写真を貼ります。

椅子の写真