2008年08月06日 座布団 [長年日記]
_ うーん、いいかも。
家族で墓参りに行きました。
家族が揃う事も少ないので、お盆前だし、お掃除してお参りしました。
朝早く家を出て、1時間チョット車で移動して着きました。
たくさんのお墓があって、すでにお掃除に来られた所もありました。
みなさんキチンとされるんですね。
車を止め、掃除道具やお供え物などを持ち、お墓に向かいました。
日差しは強くて、作業しながら汗だくになりました。
でも、お参りをすませると、何だかホッとします。
後は、家族でブラブラとお店に行きました。
あまり買い物をする気ではなかったのですが、
入った店で座布団をみてたら、丁度このパソコン椅子に良い大きさの座布団が
あり買いました。
パソコン机の椅子は、普通の学習デスクの椅子より低く、チョット前に
今の椅子に買い換えたばかりです。
それまで使っていたのは、低いけど小さくて、長時間座っていると足が不具合でした。
大体、私は椅子より畳に座るほうが好きだから、椅子でも座る部分が広い方がいい。
新しい椅子は、そんな感じで気に入っています。
しかし、硬くて座布団があったら良いなって思っていたんです。
買った座布団は、厚みがあるからどうかと思いましたが、
座ってみると結構イイですねぇ。
満足しています。
その座布団の写真を貼ります。

[ツッコミを入れる]