トップ «前の日記(2008年08月02日) 最新 次の日記(2008年08月05日)» 編集

マッキーの部屋


2008年08月03日 ペットショップにて [長年日記]

_ おやつは無いかな?

今日は用事があって出かけました。

家族が一人増えただけで、食料品を買い足さなくてはいけないと言うわけではありませんが、

あれもこれもと食料品を買い込みました。

食べ物だけじゃなく、花火も買って、遊ぼうと思ってます。

最初の店で犬のおやつを仕入れるつもりが、気に入ったのがなくて、

久々にペットショップに行きました。

そこは病院とペットショップが一緒にあるんです。

病院は日曜だから休みですが、ペットショップは開いてました。

中に入ると以前とチョット模様替えしてました。

前は水槽があって、魚もいたのに、今回は全然いません。

商品も何だか少ない。

主人と何となく雰囲気が寂しいねと後で話しました。

犬が数頭いまして、ガラスの向こうでウロウロしてました。

柴、トイプー、シュナ、ボーダーだったかな。

柴犬は、2頭。どちらもメスでしたが、7月生まれでまだ小さかったですね。

トイプーは、5・6ヶ月だけど、もともと小さい体格ですから、コブリでカワイイですね。

犬観察はさておき、本命のおやつなんですが、やっぱりありません。

どうしようかなぁって思ってたら、レジの所にラム・ボーンを発見。

お値段もチョット安いかなって思い4本買いました。

さて、家に持って帰って、さっそくソラにあげてみました。

初体験です。

大きい犬たちは大好きなのは知ってますから、タイミングを見計らってあげます。

一度に食べるには多すぎますから。

ソラは最初、何だろう?って観察していましたよ。

そのうち、「ああ、これ食べれるのね」ってガジガジし始めました。

やっぱり犬ってこういうのがスキですよね。

父さんの話では、結構慣れるとカジッたので、取り上げたそうです。

小さいソラには十分な喜びだったんじゃないかしら。

あまり骨は買わないんですが、今回は特別。

たまにはイイでしょう。

他の犬たちも大満足でした。

バウとマッキーがかじっている写真を貼ります。

バウの写真マッキーの写真
本日のツッコミ(全4件) [ツッコミを入れる]
_ としまる (2008年08月04日 18:51)

今日も暑かったですね。<br>みなさん プレゼント嬉しそうですね。 にこにこ<br>私も 夕食前 ちょっとおなかが減っています。 ゴックン

_ しらおか (2008年08月05日 07:58)

こんにちは。ガジガジ楽しそう!<br>ところで猫用ガムって見かけませんねぇ。

_ マッキー母 (2008年08月05日 19:46)

そうですねぇネコ用ってのは、わかんないです。<br>ネコさんにはマタタビって秘薬があるじゃない?<br>あれ程の物は犬にはないかなぁ・・・

_ しらおか (2008年08月08日 08:20)

猫にマタタビ、そう、確かに。<br>すっごいトローンとする子と、あまり反応しない子をそれぞれだけど、「マタタビ好きー」となってるのを見ると楽しいです。