トップ «前の日記(2008年07月22日) 最新 次の日記(2008年07月26日)» 編集

としまる日記@島根ハーネスの会


2008年07月25日 暑い夏!松江の夏祭り 天神さんのお祭り&ノア君用夏用洋服を買いました [長年日記]

_ 暑い夏!松江の夏祭り 天神さんのお祭り&ノア君用夏用洋服を買いました

今日も暑くなりそうですね。 我が家では出費が加算しています。 昨日は家の周り

によく蜂が飛んでいますので、見てもらいました。 私のうろちょろしているもちの

木の近く 2fの大屋根寝のちかく 離れのトイレの換気扇のあななど蜂の巣があり

ましたね。 3箇所蜂の巣があり、専門の方に駆除してもらいました。 スズメバチ

の巣 駆除できましたが、 費用は 高井ものですね。

でも、 駆除していただきたすかりました。 ありがとうございました。

_ さて、 松江では 昨日24日と今日の25日は 天神さんのお祭りです。 天神さ

んのお祭りは すごい人手です。 昨年から松江城開府400年祭も開催されていま

す。

着物プロジェクトも進行していますし、とくに浴衣で天神さんにお参りされる方も多

いのではないでしょうか!

今日25日は 天神さんの鳥居の所で 松江湖上ライオンズクラブ主催で、 盲導犬

普及活動と募金活動が開催され参加してきます。

御前10時から12時くらいまで開催されるのではないでしょうか!

松江湖城ライオンズクラブ様と 東京虎ノ門ライオンズクラブ様の協同アクテビティ

により 県内に盲導犬が3頭貸与されています。

盲導犬もあつまり みんなで大きな声で募金活動をしていますので、 どうか みな

さま 宜しければ募金活動にご協力ください。

_ 松江の夏のイベント 天神さんのお祭りが有り、 8月に入ってすぐに、水郷松江市

! 大きなイベント 水郷祭のお祭りが開催されます。

水郷祭はみんなが楽しみにしているお祭りの一つで 宍道湖の花火は最高ですね。

宍道湖で 花火大会が開催されますので、 今年の水郷祭も 花火を見に出かけます

さて、ノア君の夏の洋服は 薄くて軽い洋服ですね。 水に濡らして使ったり、 洋

服事態が触っても涼しそうな洋服です。

クールフードベストとクール de ホットTシャツを買いました。

洋服の中の首のあたりに保冷剤も入れて使えるようになっていますね。

写真を3枚写してもらいました。

3枚の写真を載せます。

_ 日本盲導犬協会の中に盲導犬支援センターがあります。

http://www.gogomoudouken.net  盲導犬支援センター 盲導犬支援センターに注文し購入しました。
本日のツッコミ(全2件) [ツッコミを入れる]
_ モッコ (2008年07月25日 19:56)

ハチは恐いからね。<br>攻撃的なハチもいるし、駆除してもらって良かったね。<br>田舎でも街でも、こういう虫対策は必要です。

_ としまる (2008年07月26日 10:11)

もっこさん 今日も昨日以上に暑くなりました。<br>蜂の駆除ですが 無事駆除されました。<br>これでノア君との排便の時に 蜂の羽音を聞くことが無くなり 安心して排便できるようになりました。


手作りのホームページです。としまるのホームページにようこそ

としまるのホームページへようこそ