トップ «前の日記(2008年07月02日) 最新 次の日記(2008年07月05日)» 編集

としまる日記@島根ハーネスの会


2008年07月03日 出雲市のバリアフリーマップ!出雲てくてくwebが更新されました。 [長年日記]

_ 和やかに ナゴラン

梅雨入りし 昨日はとても蒸し暑い一日でした。 昨日はノア君と一緒に 松江市立 鹿島中学校3年生の皆さんにお会いしにでかけました。

鹿島中学校は 新築工事もおわり、 木の香りがとても気持ちよく また、 建物自体がユニバーサルデザインに作られていますね。 玄関の段差も無く、 玄関までの通路に点字ブロックがしか

れていて すごく 優しさを感じました。

もちろん 生徒のみなさま お一人お一人に優しさを感じました。 皆様にお会いして楽しい一日でした。

鹿島中学校で茶摘みもされたみたいですね。 茶摘みをされ作られたお茶! 新茶をいただきました。 とてもおいしいお茶でした。

_ 松江市立鹿島中学校

http://www.kashima-j.matsue.ed.jp/  松江市立鹿島中学校 です。

_ 和やかに ナゴラン

たいせつに育てているナゴラン!まだ 蕾ですね。そろそろ咲くと想います。 写真は 6月28日に 自分の手で写した写真です。 2枚載せます。 また、 昨年 花がきたのが としまる日記(2007-07-08) http://blog.project-ui.com/tosimaru/20070708.html  としまる日記(2007-07-08) 和やかに ナゴラン 庭の黐の木の枝に ナゴランを小さな木にはわせて黐の木の枝にぶら下げていますが、 ナゴランに花が咲きました。私も写真を写しましたが どうも 黐の木を中心になってしまって しくしく 妻に 写真を写してもらい 2枚の ナゴランの写真をのせます。さ! 出かけてきます!と書いています。 そろそろ 今年もナゴランの花が咲きます。 わくわく

_ 出雲市のバリアフリーマップ! 出雲てくてくwebが更新されました。

出雲市の福祉マップである「出雲てくてくweb」!

ホームページでは、出雲市内にある様々な施設のバリアフリー情報をお知らせしています。

このホームページ作成には、障害をお持ちのかたや、ボランティアのみなさまなど多数のみなさまに調査に加わっていただき 製作されました。

私達、視覚障害者にも役立つ情報がたくさんつまっています。

_ 出雲てくてくwebホームページアドレスは

http://www.city.izumo.shimane.jp/icity/browser?ActionCode=content&ContentID=1112693236304&SiteID=0000000000000  出雲てくてくwebホームページアドレス です。 とてもすばらしい新鮮な情報が満載の バリアフリーマップ!福祉マップです。

_ うまく見る事ができない方は

出雲市トップページ http://www.city.izumo.shimane.jp/www/toppage/0000000000000/APM03000.html  出雲市トップページ から 障害者福祉のリンクから 該当するコンテンツから 出雲てくてくウェブ(バリアフリー情報) ( 2008年 5月 21日 更新 )を選択されご覧ください。
本日のツッコミ(全2件) [ツッコミを入れる]
_ モッコ (2008年07月03日 19:16)

いやぁ今日の天気は最悪でしたよ。<br>雨は降るし、晴れたら蒸し暑いし、バテバテです。<br>いやだねぇこういう日は。

_ としまる (2008年07月07日 17:58)

きょうはまた 一団と暑くなりました。 九州と山口県は梅雨明けしましたね。 そろそろ 梅雨明けしてくれるのではと想っています。<br>今日は 汗をたくさんかいた一日でした。 なにもしていないのですが 外にでると汗をよくかきました。


手作りのホームページです。としまるのホームページにようこそ

としまるのホームページへようこそ