トップ «前の日記(2008年07月08日) 最新 次の日記(2008年07月13日)» 編集

としまる日記@島根ハーネスの会


2008年07月09日 スモモのみ (李の実) [長年日記]

_ スモモのみ (李の実)

今日は一団と暖かくなりました。 梅雨が明けたような雰囲気ですね。 にいにい蝉

の鳴き声も最近少しずつ聞かれるようになってきました。

夏ですね!

_ 今朝は天気も良く!ノア君のシャンプー日と決めて ノア君シャンプーし外でバスタ

オルでふきながら シャンプーの新鮮な香りを楽しみました。とっても気持ちの良い

香りですね。

_ けさ、朝食に デザートとしてスモモを2コ食べました。

スモモの種! ひょっとしたら 泥に埋めたら芽が出るかもと想って 今容器に水を

少しいれて外に出汁、大陽の光にあてています。

2〜3日したら泥の中に埋めてみようと想います。 芽が出て木になり実が実ると良

いですね。 微笑

_ 先日 ナゴランの花のつぼみの写真を写して載せています。 その後も写真を何枚か

写しましたが、 妻に確認しましたらどうも花が咲いてちってしまったのではないか

とのことでした。 シクシク

6月28日に写した写真 蕾の膨らんだ写真が花が咲く一歩手前の写真だったみたい

ですね。

その写真 ナゴラン2枚の写真ともちの木(黐の木)全体の写真併せて3枚の写真を

のせます。

_


手作りのホームページです。としまるのホームページにようこそ

としまるのホームページへようこそ