トップ «前の日記(2008年07月13日) 最新 次の日記(2008年07月19日)» 編集

としまる日記@島根ハーネスの会


2008年07月14日 朝から猛暑!! [長年日記]

_ 朝から猛暑!!

梅雨入りして梅雨入り前半部分に雨が降ったきりの松江市です。 梅雨入りしてから

日にちがたちました。梅雨明け宣言はまだでていないですね。

梅雨明け宣言はまだ出ていませんが、梅雨が明けたような真夏日の天気がつずいてい

ます。

このまま梅雨があけてしまうと、夏場の水瓶が心配ですね。 水不足にならないよう

梅雨明けまでにもう少し雨が降ってほしいなとおもいます。

_ ここのところノア君との散歩は朝と夕方 そして夜涼しくなってからハーネスをつけ

てゆっくり街をあるいている事が多いですが、 今朝は5時に起きました。 6時前

にノア君の食事を済ませて排便をさせ、 朝の毛の手入れ ブラッシングを力をいれ

てしました。 そして6時30分ころからノア君に ハーネスを付けて街を一周して

きましたが、 朝から暑いですね!今日は朝から猛烈な暑さですね!

今日も暑い一日が始まります。

_ 家の周りでは ちょんぎす「キリギリス」の鳴き声や蝉の ニイニイゼミの鳴き声が

良く聞かれるようになってきました。

普段耳鳴りも有ったりし、 蝉の鳴き声が耳鳴りのように残る日もあります。

家の周り林もあったりし 蝉もたくさん鳴き声がきかれますね。

2日前 夕方4時頃 暑さも和らぎ (我が家西にこだかな山があり夕方4時頃から

日光を防いでくれますので 4時頃からわりと涼しくなりますね。)

25センチくらいのゴムまりの 空気をすこし抜かして ノア君の遊びどうぐです。

夕方一緒にボールで遊んでいる写真2枚をのせます。

自分で写した写真ですので うまく撮れているかどうかは保障できません。 にこに

_ 今日はいちだんと暑くなりそうですね!

暑さにまけずに がんばろう!

本日のツッコミ(全2件) [ツッコミを入れる]
_ モッコ (2008年07月19日 07:30)

そうそう、これくらいに空気が抜けると口に咥え易いでしょう。<br>好きよねぇ遊ぶ事が。<br>暑い毎日、犬も大変だろうね。

_ としまる (2008年07月19日 11:28)

もっこさん ちわー!<br>今日はまた 一団と気温が上昇していますね。<br>日中お散歩は控えています。<br>熱射病 熱中症に注意してあげないといけないですね。 さ!暑い夏をのりこえましょう!


手作りのホームページです。としまるのホームページにようこそ

としまるのホームページへようこそ