トップ «前の日記(2006年07月29日) 最新 次の日記(2006年07月31日)» 編集

としまる日記@島根ハーネスの会


2006年07月30日 松江湖城ライオンズクラブ主催 天神祭り盲導犬募金活動パートツー [長年日記]

_ ! 映画」ヘレン ケラーを知っていますか?」上映会無事終了

みなさま おはようぼざいます。昨日は映画「ヘレンケラーを知っていますか?」バ

リアフリー上映会が松江プラバホールで開催されました。11時の上映会午後2時の

上映会そして、午後6時の上映会と3回の上映会を開催しましたが、3回の上映会に

1000名を超すお客様が映画を見にきてくださりました。 みなさまありがとうご

ざいました。

当日会場では ライトハウスライブラリの新築の募金活動を行いましたが、 すごく

みなさまが募金、寄付金にご協力してくださり相当数のご募金やご寄付をいただきま

した。 みなさまありがとうございました。

また、映画の益金全額を 松江にありますライトハウスライブラリ「視覚障害者情報

支援センター」新築のために寄付します。

みなさま ありがとうございました。

当日会場で 身体障害者介助犬法の改変に伴う署名活動も行わせていただきましたが

、 そちらの法も準備していた 署名用紙もすべて埋め尽くしていただきました。

とても 嬉しい限りです。 みなさま ご協力をありがとうございました。

映画「ヘレンケラーを知っていますか?」バリアフリー上映会大成功に終えました。

みなさまありがとうございました。

_ ! 松江湖城ライオンズクラブ主催 天神祭り盲導犬募金活動パートツー

_ 松江の天神祭りも 25日の日はすごい人手となりました。 私も25日の日の夜天神祭りに向かいましたが、すごい人出で先も進まれず、 少し涼んで町のにぎわいを聞きながら お参りをパスしてかえりました。 松江の夏の風物史 天神さんのお

祭りと そして来週は 水郷祭ですね。

そして、 最近は 松江レガッタです。 昨日29日から 協議がはじまりました。 うちの会社 naclも 松江レガッタに毎年参加しています。 がんばってほしいです。

さてさて

25日の天神祭りの日に、松江の松江湖城ライオンズクラブ主催で天神祭の会場で 盲導犬の募金活

動が盛大に開催されました。現在島根県には盲導犬が9等活躍しています。

内2等の盲導犬を松江湖城ライオンズクラブ様の方から貸与を受けています。 私の

ノア君もそうです。 そして、出雲市のジュリアちゃん! 2等の盲導犬も今日お手

伝いに参加しました。

天神さんの鳥居の前で 私達大きな声をださせていただきましたが、参拝にこられま

したみなさまからたくさんの募金や寄付金をいただきました。 みなさま善意のご寄

付をありがとうございます。

次回は8月6日 松江水郷祭のお祭りで 松江市役所の近辺で開催されると思います

前回 ジュリアちゃんとノア君の写真をのせました。

こんかい 残りの写真ノア君だけですが、 ぺこり 2枚の写真をのせます。 ノア君だけの写真と 私の体も一部入っているノア君の写真です。


手作りのホームページです。としまるのホームページにようこそ

としまるのホームページへようこそ