トップ «前の日記(2006年07月27日) 最新 次の日記(2006年07月29日)» 編集

としまる日記@島根ハーネスの会


2006年07月28日 われらが金ちゃん 海の家!パートツー [長年日記]

_ ! われらが金ちゃん 海の家!

昨日は妻の話で、入道雲ももくもくと出ていると聞きました。 夏がきたなと思いました。

夏ですね! 私達npoプロジェクトゆうあいの理事の方が 古浦海水浴場で海の家を毎年開いておられます。 今日はビーチボール大会があるとか!

事業の打ち合わせに 忙しくしておられなかなか参加ができないご様子! 海の家ですので夜遅くまで開いておられます。 私達が押しかけてゆきました。 にこにこ

松江を午後6時30分に出発し、古浦海水浴場についたのが 夜7時ころでしょうか! 会合のつもりが バーベキュー大会になってしまいました。 にこにこ

炭火の料理!とてもおいしかったです。

波の音 砂浜によせる波 夕日が沈む一歩前

子供達の遊ぶ声 そして 夕日が沈むと 1番星 みつけた! 夜空もとてもすてきです。 夜空にうかぶ星々!

遠くで花火大会をしておられるのでしょう! 花火の音も聞こえてきました。

_ 今年4月29日ころに書いた日記

としまる日記(2006-04-29)

http://blog.project-ui.com/tosimaru/20060429.html

海釣りにゆきました

今日は午前中 おべんとうを作ってもらって 海に釣りにゆきました。 松江市は海と山そして 夕日のきれいな湖 宍道湖と 流れる水のきれいな 大橋川 そして、見渡せばすぐ近くに 千鳥

城 松江城があります。

海は なんといっても 山陰 日本海! 海がとってもきれいです。

松江市から車で約30分 島根半島を越えたら 日本海が有り 眺めはさいこうですよ。

松江市から車で約30分

おとなりで日記を書いておられる 今岡さんとこのご家族と 約10家族で 釣り大会にでかけました。

島根半島には海水浴場が多いですが

出かけましたのは

えとも港の近くの

古浦です。

夏場は古浦海水浴場とてもはやっています。

防波堤で 投げ釣りをしました。 えさは 青虫とか えびをつかいましたが

私は ちいさな魚を2ひきつりました。 しくしくしく

4センチ?5センチ?

他のみなさんは あじとか 手のひら級の魚をたくさん釣っておられました。

朝8時から12時までの4時間 魚釣りをしましたが 火にやけました。

と 書きました。

_ 海いいですね! 心が和みます。

われらが金ちゃん 海の家!

金ちゃんと 海の家を写真に写しました。

2枚の写真をのせています。

上記の釣りにゆきました。も 写真がのっています。

夏だ!海だ!山だ! 夏っていいですね。だいすきです。

_ ! われらが金ちゃん 海の家!パートツー

今日は最高に暑くなりました。 猫のむさし君 盲導犬のノア君のシャンプー日と決めて猫のむさし君を捕まえてシャンプーしてからノア君のシャンプーをしてやりました。 外で体をごしごしふいてやり、部屋でエアコンを付けて体をかわかしてやっ

ている所です。 にこにこ シャンプーのにおいさいこうだよ。

_ さて、 先ほど日記を書きましたが 砂浜の先に海が見えます。波が押してはかえしています。波の音がすてきです。 青い海と青い空 雲ひとつありません。 青い空と青い海! 子供さん達の遊び声が聞こえます。

自然の中で聞こえる音の風景です。

そんな風景を写しました。

も砂浜、青い海が暗くなり、空は雲ひとつない青空ですが、太陽が水平線へ沈もうとしています。

方向を指示してもらって 携帯電話のカメラのシャッターをきりました。

もう1枚は 写してもらった写真ですが、 砂浜で 写してもらいました。

波とたわむれる 中年紳士です。にこにこ

本日のツッコミ(全1件) [ツッコミを入れる]
_ モッコ (2006年07月28日 19:46)

夏ですねぇ。<br>日焼けすると痛いけんね。気をつけましょう。潮の香りはいいねぇ。


手作りのホームページです。としまるのホームページにようこそ

としまるのホームページへようこそ