トップ «前の日記(2006年07月16日) 最新 次の日記(2006年07月19日)» 編集

としまる日記@島根ハーネスの会


2006年07月17日 盲導犬は家族の一員です [長年日記]

_ 昨日から今日にかけて山陰地方は大雨です。 被害のでている地域もあるみたいです。 家の前に1メートルはばの溝があり 流れる水の音もごーごーと聞こえます。 先ほど獣医さんの所にノア

君診察してもらいに出かけてました。すごく雨が降っています。車から入り口までの間でそうとうぬれました。

_ ここのところノア君 下痢便が続いています。 先週はすごく暑い日も続いていましたし、 家の中でも はあはあはあはあ いっていました。 ノア君盲導犬になって初めての夏です。 ひさし

のきつい時間たいは「正午から午後4時ごろまで」できるだけ ハーネスを付けて仕事はしないようにはしていますが、 この暑さ すこしノア君体調がくずれました。

_ 便の検査をしてもらいましたが 異常はなかったです。 

ビタミンちゅうしゃをしてもらいました。 また、 下痢を止める薬ももらってかえってきました。 

そんな事もあり、この2、 3日ノア君、家でよい子にしています。

_ ノア君 普段、家の中にいる時はリードもつけていません。どこでも自由に動けます。といっても、私の側足下の下か家の中で涼しい場所でダウンさせています。

おいおい どこゆくの! ノア君が玄関にむかって ゆきました。

玄関におりました。

家の中で便をだしてはいけないと思っているのでしょう。 

リードをつけて 外につれて排便させるのに間に合わなかったのですが

_ よい子 よい子 グッド グッドでほめてあげました。

盲導犬は家族の一員です。 

本日のツッコミ(全2件) [ツッコミを入れる]
_ モッコ (2006年07月17日 18:39)

ノア君、大丈夫かい?<br>マッキー父さんも心配してるよ。<br>我が家のバウもチョットだけウンチがゆるい事があるけど、<br>でも今のところは薬も飲まずにすんでるよ。<br>蒸し暑い時期は調子が狂いやすいからね。<br>お水も大事だけど、飲みすぎには気をつけて。<br>水を飲むとすぐにトイレに行きたくなるよ。<br>普通なら大丈夫でも調子の悪い時は、そういうことあるからね。うちのバウの場合は、どうも暑さが堪えたみたい。<br>だから風を当てて涼しくしたら調子はまあまあになったよ。<br>それにサプリメントも飲んでるよ。<br>犬用のものがいろいろあるからね。<br>でもお医者さんに診てもらったんなら安心だけどね。<br>じゃ元気でいようね。

_ としまる (2006年07月17日 20:01)

もっこさん こんばんわ、マッキー父さんへも宜しくつたえてくださいね。<br>ほんと蒸し暑い時期は調子がくずれやすいですね。ノア君とても元気です。<br>そうそう、お水の飲みすぎには十分注意しなくてはです。ノア君だいぶ元気になりました。お見舞い追記をありがとう。 としまるでした


手作りのホームページです。としまるのホームページにようこそ

としまるのホームページへようこそ