トップ «前の日記(2006年07月28日) 最新 次の日記(2006年07月30日)» 編集

としまる日記@島根ハーネスの会


2006年07月29日 くつろぎ むさし [長年日記]

_ ! 夜の散歩と月下美人

今日はまちにまった映画「ヘレンケラーを知っていますか?」上映会の日です。 今日29日土曜日 場所は 松江プラバホールです。 御前11時、午後2時、午後6時からの3回のバリアフリー上映会です。 前売り券も順調に売れています。 当

日の混雑など 少しきになりますが

出かけてきます。 参加の皆様方とお会いできます事がたのしみです。 みなさま気をつけてお越しください。

11時の上映会には コカコーラ様のご協力で コカコーラ100本を用意しています。 速い物じゅんです。

創立120周年記念との事です。 まちがっていましたらすみません。 コカコーラ様 ありがとうございます。

昨日の夜はわりと風がありました。 夜8時すぎから ノア君と一緒に散歩してきました。 外の風気持ち良いですね。ノア君もしっぽをぶんぶん振って歩いてくれました。 昨日は天気も良くてシャンプー日と決めた日ですね。

体もシャンプーのにおいでとても良いにおいです。歩きには、しっぽをぶんぶん振って気持ちよく歩いてくれます。

途中 知り合いの方が 「こんばんわ」話しかけてくださりました。 なにをしておられるのかなと思いましたら 大切に育てておられる「月下美人」です。 そう! そうです! 月下美人は夜花が咲きます。 夜中の3時頃にさくそうです。

つぼみや葉っぱを触らせていただきました。 にこにこ

大きなつぼみです。

葉っぱもすこし厚みがあるように感じました。 空を見ると三日月の月で 西の空の低い位置に有るのではないでしょうか。 今夜の夜中に花がさきます。 花が咲くときに「ぽん!」と音がでるのでしょうかとおききしましたら それは 蓮の花!で

すよ。 みながにこにこ 月下美人を囲んで話し合いです。

ずうずうしく月下美人の写真を撮らしてほしいお願いをしました。暗い夜 外で写していますのでうまく撮れれいるかわかりません。

2枚の写真を添付します。

昨日 月下美人が咲く時にたまたま お会いしお話をしましたが、 その方も 映画のヘレンケラーを知っていますか?前売り券を購入していただいています。 うるうるうる 有り難うございます。 とても 感謝です。

月下美人のいま咲こうとしているつぼみに触れさせていただいた事! それはすなわち 今日は大成功まちがいなし!につながります。

かってにつなげてすみません。 今日は事故の内容に そして、上映会の大成功を心から願っていますし すべて みなさま ありがとうございます。

さあ! 今日一日がんばりましょう!

_ ! くつろぎ むさし

さ 映画「ヘレンケラーを知っていますか?」バリアフリー上映会は本日松江プラバホールで開催されます。

みなさまのお越しをおまちしています。

昨日 猫のむさし君と盲導犬のノア君のシャンプーをしたわけですが、 むさし君が休んでいる所が 私達の シャンプーしてやるんだぞ!の気配に逃げ出しましたが、 隠れている所を捕まえて シャンプーをしてあげました。

猫のむさしの くつろぎ風景の写真2枚をのせます。

ささ でかけてきます。


手作りのホームページです。としまるのホームページにようこそ

としまるのホームページへようこそ