トップ «前の日記(2006年07月17日) 最新 次の日記(2006年07月20日)» 編集

としまる日記@島根ハーネスの会


2006年07月19日 豪雨 水害 お見舞い申し上げます [長年日記]

_ 豪雨 水害 お見舞い申し上げます

_ 松江市は一昨日からすごい大雨でした。そうとう降りました。

私の家は少し高い所に立っています。裏山があり 斜面の勾配もきついですので、 大雨が降ると土砂崩れとか崖崩れなど起きるのではと心配する事も多いです。

昭和47年もそうでした。 私が20歳の時でしょうか。

私は仕事で車を運転し駅までゆきましたが、車のマフラーすれすれの水にびっくりしましたし、 水がエンジンに入れば車も動かなくなります。 電機系統が水でショートすれば 車が動かなくな

りますし、 とても不安な気持ちで車を運転していました。 大橋川と道路の切れ目も水があふれていて目でみても なかなかわか

りません。 とても不安だった事を思い出します。

その時と同じように 豪雨で大橋川の水があふれています。宍道湖の嫁ヶ島も水没していると 妻がいっていました。

自然の力は強いですが、 これ以上水害 災害が出ない事を心から願っています。

_ 山陰中央新報 ニュース 総合

豪雨で島根県内被害相次ぐ

http://c11om4bv.securesites.net/news/modules/news/article.php?storyid=797699006

本日のツッコミ(全2件) [ツッコミを入れる]
_ モッコ (2006年07月19日 20:06)

としまるさん、ホント雨がすごいですね。<br>被害が無いことを願いつつ、速くおさまって欲しいね。<br>私のほうも写真できましたよ。<br>みほりんさんに見てもらってね。

_ としまる (2006年07月19日 21:53)

<br>もっこさん おせわになります おー! 写真はれましたか<br>よかった よかった! <br>写真 ばっちりだそうです。 隣のパソコンで みほりんがいっています。 としまるでした


手作りのホームページです。としまるのホームページにようこそ

としまるのホームページへようこそ