トップ «前の日記(2006年09月19日) 最新 次の日記(2006年09月21日)» 編集

としまる日記@島根ハーネスの会


2006年09月20日 雲一つ無く青空の一日 [長年日記]

_ 雲一つ無く青空の一日

みなさま こんにちは 今日はノア君と一緒に朝早くから出雲市の島根医大へ行っ

てきました。 眼科です。朝9時すぎに病院について受付を済ませて眼科へ行きマ

したが、時間がかかりました。 眼科へ出かけたのは 義眼屋さんが遠方から着て

おられ、私は両眼とも義眼「ガラスの目といったら良いのでしょうか?」

両眼とも義眼です。 

何年かするとまぶたもゆるんできますし、 夜、寝る時は義眼をはずして寝ます。

私に取って一番落ち着くのは、夜義眼をはずした時が 心も体も ほっと一息 

落ち着く時です。 

義眼のサイズも年齢と共に あわなくなってきましたので 新しい義眼を求めてき

ました。 時間がかかりましたので、病院から出て 外食にゆきましたが、 ノア

君もしっかり歩いてくれました。 空を見上げれば「私は風景や景色を目で見る事

はできませんが!」妻の話では 雲一つ無く青空 天高く・・・。 赤とんぼも周

りをたくさん飛んでいるそうです。 天気も良く暑い一日でした。 新しい義眼を

作っていただき 2時30分に島根医大を後にしました。 出雲市から松江市まで

は車で約1時間かかります。 今、家に帰ってきた所です。 朝メールも見る事が

できませんでしたので 未読のメールをこれから開きます。

病院での待ち時間が2時間30分、午前中かかったわけですが、 午後からも1時

間以上椅子に座っていました。

椅子に長く座っていると体ががちがちに堅くなりました。 往復車の中でも 時間

がかかりますし、 今日は朝から わりと座りぱなしの一日でしたが、病院から外

に出て、 外の空気に触れて 心も一新!

今日はとっても良い天気でした。 天気が良いと気持ちも いちだんと良くなりま

す。

ささ! 未読のメールに挑戦します。

本日のツッコミ(全3件) [ツッコミを入れる]
_ モッコ (2006年09月21日 06:54)

病院って、いるだけで疲れる所ですよね。しかし、相変わらずメールの数が多いですねぇ。読む方も大変だぁ。

_ ちびまるこ (2006年09月21日 07:31)

ノア君、おはよう!昨日は、出雲に来たんだぁー。<br>うちは、医大の近くです。今度来たら、寄ってね。まるこも待ってまーす。

_ としまる (2006年09月21日 18:26)

ちびたらこさん もっこさん こんばんは、 出雲便では 「ばんずますて」ですよね。 もうだいぶ暗くなってきているのでしょうか 日が暮れるのが速くなってきました。<br>昨日は出雲の医大でかけました。 病院で待つ時間って永く感じますよね。 テープ図書 図書を3巻持ってゆきましたが テープ90分テープ3本読んでしまいました。 テープの図書聞くのが無くなり 退屈もしていましたが、 だいたい 午後2時くらいまではかかります。 無事、新しい美顔を作っていただき にこにこ ちびまるこさん もっこさん追記をありがとうございました。<br>としまるでした


手作りのホームページです。としまるのホームページにようこそ

としまるのホームページへようこそ