トップ «前の日記(2006年09月01日) 最新 次の日記(2006年09月03日)» 編集

としまる日記@島根ハーネスの会


2006年09月02日 ハッピー バースディ ツー ノア♪ [長年日記]

_ ハッピー バースディ ツー ノア♪

今日も残暑の厳しい松江市です。 家の中はわりと涼しいですが、 外に一歩出ると 日差しが厳しいですね。

2006年3月31日 ノア君盲導犬訓練士さんから 2週間の共同訓練を終えて 無事 盲導犬として許可証をいただきました。

共同訓練は2週間 横浜の訓練所で1週間 松江に帰って1週間の 合計2週間の共同訓練でした。

初めて盲導犬を貸与される方は 約4週間の共同訓練です。 2頭目 3頭目と 盲導犬の代替え訓練を受けられる方は 約2週間の 盲導犬との共同訓練を受けます。

共同訓練は とても楽しかったです。 共同訓練中 3月20日から 3月31日にかけて ブログの日記に 訓練の様子を 書いていますのでみてください。

横浜の 訓練所にパソコンを持って行って 暇をみつけて日記を書いていました。 にこにこ

4月1日から ノア君 盲導犬として私のパートナーとして動き始めたわけですが、 私もノア君も お互い性格も解りませんし にこにこ 

ノア君の性格が 一緒に歩くkと 生活を共にする事により 少しずつ理解してきました。

ノア君も盲導犬になって 松江に着てもう5ヶ月がたちました。

月日がたつのがはやいですね。 

ところで 今日 2日は ノア君の誕生日です。 9月2日が誕生日で 2歳になります。

犬の2歳は 人間のトシでは何歳くらいでしょうか? 20歳くらいかなと 思ったりします。

犬の年齢の話は 無しにして ノア君 お誕生日おめでとう♪

ハッピー バースディ ツー ノア♪

写真を2枚載せます。 島根県のソフトビジネスパーク テクノアークしまねに出かけた時にげんかんの前で写真を写しました。 

島根soho協議会の会合を終えて 外に出たところです。

2枚の写真を添付します。

本日のツッコミ(全2件) [ツッコミを入れる]
_ ちびまるこ (2006年09月02日 22:34)

ノア君、お誕生日おめでとう♪♪<br>そう言えば、ここでのコメントははじめてかな?<br>ノア君今日は、ご馳走があったのかな?それともプレゼントかな?<br>我が家のまるこも9月生まれで、ノア君と同じ星座だよ。とは言うものの、君達も星占いって気にするのかな・・・?<br>写真も、お父さんと同じくハンサムに写っていたよ。

_ tosimaru (2006年09月03日 09:11)

ちびまるこさん こんにちはノア君、今日から2歳です こんごともよろしくね!<br>ノア君今のプレゼントは ドックフード あとで すこしあげました。 にこにこ また しっかり遊んで 夜の散歩から帰ってきて 氷3つです。<br><br>まるこちゃんと おなじ正座ですか わくわく<br>ぼくたちも 気にしますですよ。<br>にこにこ  <br>ちびまるこさん 追記をありがとうございました。


手作りのホームページです。としまるのホームページにようこそ

としまるのホームページへようこそ