トップ «前の日記(2006年09月06日) 最新 次の日記(2006年09月08日)» 編集

としまる日記@島根ハーネスの会


2006年09月07日 雨上がりの松江市 [長年日記]

_ 雨上がりの松江市

今朝目がさめたら 雨がよく降っていました。 わりとよく降っていましたが、 今朝の7時頃 ノア君のブラッシングの時間には小雨になりました。  雨はあがり、 朝は 下着とtシャツではすこし寒かったのですが、 気温が上がり 汗もでてくるような!といっても、雨があがり 市内に出かけて帰ってきたところです。  気温もあつくなく寒くなくちょうど良い気温です。 ノアくんもしっかり歩いてくれました。 少し買い物をしてきました。 チョコレートとか ガムとか にこにこ 雨上がりの松江市 家から聞こえる音の風景は 蝉の声です。 みみなりがいつまでも続いているような にいにいぜみの声、 所々元気な声で みんみんぜみが泣いています。 野鳥の声も聞こえますね。  自然の音を聞きながら パソコンの電源を入れました。 昨日日記の追記を携帯電話で試してみました。 FOMAらくらくホンIII としまる日記(2006-08-13) http://blog.project-ui.com/tosimaru/20060813.html としまる日記(2006-08-13) 9月1日発売され、購入しいろいろためしています。 メールの漢字変換も音声がでてたいへん便利です。 昨日 ブログの日記に 追記の書き込みテストをしました。 携帯電話から書き込みテストです。と 書きました。 追記が有ったらパソコンにメールで書かれた内容を通知がありますので、パソコンに届いたメールの書かれている内容は、漢字 カタカナ ひらがな 高温低温で ひらがな カタカナの区別ができます。  漢字は 携帯 「けいたいするのけい たずさえる」 「ねったいのたい おび」と カーソルを文字にあわせると読んでくれますので 書かれている漢字の意味もわかります。  パソコンを使って 文章を書いたり読んだ利がたいへんべんりになってきました。 そして、 携帯電話の方もたいへん使いやすく便利になってきました。 さ さ! メールを送信し ちょこっと また出かけてきます。  水の都、雨上がりの松江市、森と緑の きれいな 城下町です。

手作りのホームページです。としまるのホームページにようこそ

としまるのホームページへようこそ