トップ «前の日記(2006年11月29日) 最新 次の日記(2006年12月03日)» 編集

マッキーの部屋


2006年11月30日 パソコン [長年日記]

_ チョット違うんだなぁ・・・

母さんは父さんに頼みごとをしたんだ。

母「職場のパソコンの台を作って欲しいんだけど」

父「どんなん?」

母「だいたいウチのパソコンと同じと思うから、今サイズを測るね。」

父「どうぞ。」

母「はい、これ。この大きさで作って。」

しばらくして父さんは四角い箱のような物を作ってきた。

母「ありがとう。じゃ持って行くね。」

父「あっ一応ニスを塗って仕上げといたけん。車の後ろに積むよ。」

母「エッ?そんなんイイのに・・クサイだろうなぁ・・・」

職場に父さん製作の台を持っていた母さん。

父さんの話によると続きがあるんだって。

母「父さんゴメン。台の大きさが違った。もう一つ作って。」

父「じゃけぇ言うたじゃろう。前に職場から持って帰った台と

えらい大きさが違うから大丈夫かって聞いたじゃん。」

母「ゴメンネ。でも今度のはディスプレーも液晶だし、前のと

大きさが違うんよ。それで家のパソコンと変わらないと思ったから。」

父「モーッ!」

父さんは、どうやらもう一つ台を作らされたらしい。

それで最初に作った台はというと、我が家のパソコンの台になったんだ。

でも、ここでもやっぱり問題発生。

じゃーん、写真をご覧下さい。

パソコンのディスプレーの下にキーボードがすっぽり入る予定が

入りません。家のパソコンでも規格外だったんですねぇ。

母さん、物事はよーく考えてしましょうね。

パソコンのディスプレーが木の台の上にあり、キーボードがその台の前においてあります
本日のツッコミ(全2件) [ツッコミを入れる]
_ としまる (2006年12月01日 18:39)

こんばんは ついつい  笑みです。 にこにこ

_ かたこり (2006年12月02日 10:11)

ポンポコさっさと台が作れるお父さんってすごーーい。ぶらぼー!