トップ «前の日記(2006年11月30日) 最新 次の日記(2006年12月04日)» 編集

マッキーの部屋


2006年12月03日 初雪 [長年日記]

_ オー雪じゃ!

ここ、二・三日寒さが変わったなぁと思ったら

今朝は初雪でした。

初雪?

これは、母さんが教えてくれた言葉。

雪が降ったんだよ。

でも、雨まじりの雪だから積もったりしないし、雪らしくない。

雪の中で遊ぶと、僕は興奮して食べる事もあるんだ。

バウは食べ過ぎるとお腹をこわすよ。

ハハハッ。

そう言えば、一昨年の正月に雪が降り、その時に可愛い犬ダチが

うちにいたんだけど、その時は面白かったよ。

その子は、日頃そんなに雪がない所に住んでいて、体がすっぽり

埋まる様な雪に大興奮。

走り回って喜んでたね。

もっともっと遊ぶと言っていたよ。

僕らは遊ぶの大好きだからね。

今年はどうなるかなぁ雪。

今はまだ、全然ダメ。

でもいつまた変わるか分かんないからね。

楽しみなんだ。