トップ «前の日記(2006年12月03日) 最新 次の日記(2006年12月06日)» 編集

マッキーの部屋


2006年12月04日 大脱走 [長年日記]

_ どっこ行ってきたの!?

今朝、シオンは大変なことをしでかした。

母「父さん、来て!」

父「どうしたん。今忙しいのに。」

母「シオンが外に出てる。これ見て。大変な姿よ。」

父「何で?戸は閉まってたはずだよ。」

母「でも今、玄関の外からシオンの声が聞こえて、まさかと思ってみたら

シオンがそこにいるじゃない。こりゃ逃げられたら大変と思って

玄関に呼んで捕まえたんだから。」

父「しかし、こりゃぁやれんねぇ。洗濯しないと・・・」

どうやらシオンは、勝手に裏の犬部屋のドアを開けて

外を散策したらしい。

お陰で体には草の実がいっぱい。

それに足はドロドロ状態。

父さんも母さんもそりゃぁ大変さ。

結局、シオンは朝からシャンプーされる事になった。

でも、記念にと母さんはシオンの汚れた姿を写真に撮りました。

まぁシオンは、思いがけず楽しい時間を過ごしたんだろうけど、

全く羨ましい限りだね。

シオンにもよく言っとかないとね。

そういう時は、僕らもいっしょだよって。

足をドロドロにしたシオンの姿写真首の周りに草の実をつけたシオンの写真
本日のツッコミ(全2件) [ツッコミを入れる]
_ かたこり (2006年12月05日 23:54)

シオンくん、なんだかスッキリしたいいお顔ですこと。でも耳が!足も、黒いぞー。シャンプーもおお仕事でしたな!

_ としまる (2006年12月06日 13:06)

こんにちは きょうはとても良い天気になりました。 シオンちゃんたいへんでしたね。 シャンプーしてもらったの。<br>おとうさん おかあさん ごくろうさまでした。 にこにこ<br>犬と一緒に暮らせばハプニングたくさんあって楽しいですよね。<br>いろんなことがあります。 シオンちゃん シャンプーしてもらってきれいになってよかったね。<br>ボク ノア 今日シャンプーしてもらいました。<br>