トップ «前の日記(2006年12月26日) 最新 次の日記(2007年01月04日)» 編集

マッキーの部屋


2006年12月29日 賑やか [長年日記]

_ お兄ちゃんが帰ってきた

遠くにいるお兄ちゃんがお正月だからと帰ってきた。

僕らにまっ先に挨拶してくれるお兄ちゃん、大好きだよ。

お兄ちゃんは新しい僕らの部屋をまだ知らなかった。

だからお兄ちゃんは驚いていた。

それに僕が走って急ブレーキをかけると

キキーッて音がするのでビックリ。

大丈夫、足が痛いわけじゃないよ。

たっぷり挨拶して、これから少しの間、お兄ちゃんとも遊べる。

お正月っていいねぇ。

おまけに今日は雪が降ってきた。

これこれ。

父さんが夕方、大きなツララという氷の棒を見せてくれた。

ペロペロ。

母「だめよ父さん、お腹こわすよ」

って母さんからダメだしされて、あえなく中止。

冷たくて面白いよ。

明日も雪があるかなぁ・・

雪が降ると楽しいんだ。

いっぱい走りたいな僕たち。

本日のツッコミ(全2件) [ツッコミを入れる]
_ としまる (2006年12月30日 12:40)

わーい! おにいちゃん おかえりなさい。 ぼくも とても うれしいです。 家族みなが そろったね。 すてきな お正月をお迎えくださいね。

_ かたこり (2007年01月01日 20:32)

とってもかわいいブログになりましたね。ワンちゃんがのぞいています。