トップ «前の日記(2006年12月17日) 最新 次の日記(2006年12月23日)» 編集

マッキーの部屋


2006年12月19日 忘年会 [長年日記]

_ キャーでかい!カワイイ!

人間の世界では、忘年会?とか何とか言う集まりがあるんだってね。

僕らには、ゼンゼン縁のない話だけどね。

お姉ちゃんの友達がたくさん我が家にやって来た。

こういうお客さんの来る時は、前にも書いたように僕らは追い出しになる。

今日もそうさ。

バウと僕とシオンは外の部屋に入れられたままだった。

聞きなれない車の音がしたと思ったら、

「こんばんわ」

「おじゃまします」

「あーら、いらっしゃい」

何だか母さんの声も柔らかい。

しばらく何やらガヤガヤしてると思ったら、お姉ちゃんの友達が

僕らの部屋にやって来た。

シオン「バウバウ、バウーンバウーン、バウバウ」

  (訳、誰よ誰。あんた達、何者よ。何しに来たの!)

バウ「バババウ、バババウ、バババウ」

 (訳、何だよ、来るのか?やる気か?来るなよ!)

僕「ワンワン、ワンワン、ワワンワワン」

(訳、どうしたの?エッ遊ぶ?遊ぼうよ)

一斉に僕らは吠えたね。

友達「キャーでっかい!白いね。すごい!」

お姉ちゃんの友達は、偉く僕らを見て興奮していた。

そのくせ何にも遊んでくれない。

何で?遊ぼうよ!

その後、部屋の向こうから大騒ぎしている声が聞こえていた。

今夜は、家族みんな遅くまで起きている。

友達「いやぁかわいい!名前は?メイ?メイちゃーん、こっちおいで」

姉「メイ、良かったねぇ。みんなから美味しいものもらって」

友達「かわいいよー。あーん、そんなウルウルお目めで見つめないの」

姉「メイはおねだりが上手なんよね」

僕は頭にきたね。

メイはどうやらお姉ちゃんの友達の所に行って、上手い事やってるらしい。

何やってんだよ全く!

僕らには何も無いの?

夜中になって、やっと車の音とともに静かな夜がかえってきた。

あーつまんない。

お姉ちゃんは、楽しかったんだろうけど、僕らは全くつまんない。

こんな集まりは、金輪際しないでくださいお母さん。

本日のツッコミ(全1件) [ツッコミを入れる]
_ かたこり (2006年12月22日 10:11)

お姉ちゃんのお友達に大人気のメイちゃん・・よかったね。<br>ほかの子にはなんだか不服な夜になりましたね、笑。