トップ «前の日記(2006年12月24日) 最新 次の日記(2006年12月29日)» 編集

マッキーの部屋


2006年12月26日 何か、なあい? [長年日記]

_ 食欲

メイが夜ちょくちょく起きるようになって、

父さんも母さんもメイに付き合って

夜中に起きたりしている。

お姉ちゃんが夜遅くまで起きている時は、メイと付き合って、

夜中からしばらく眠って起きたメイに父さんたちが付き合っている。

起きてきたら、まっ先に行くのはトイレ。

でもそれから、水を飲んだり、お腹がすいたと催促のおねだり。

一度にたくさん食べたら、お腹がすかないかというとそうでもないらしい。

それに、食べ過ぎると太るばかり。

気のせいか、ちょっと太る事は少なくなった。

でも、健康のために考えないとね。

僕らは食べる事は本能で大切だって知っている。

生きるために大事なことだから。

メイも体は弱っているかもしれないけど、食べたい気持ちがいっぱいさ。

だからちょっとづつに分けてもらうんだ。

不思議だね。

若い頃は、少ない回数でも全然平気なのに、年取ると変わるんだね。と、

母さんが言っていた。

年寄りでも睡眠時間は様々なんだって。

母さんが買って来た本を読んでそう言っていた。

若いときと変わらない睡眠の犬もいるし、やっぱりチョコチョコ

起きる犬もいるらしい。

人間も年をとると他の人にお世話になる事があるんだってね。

僕らも家族の人のお世話になるだね。

僕から家族のみんなに伝えてあげるよメイの言葉。

「私、みんなと一緒にいたいんです」

本日のツッコミ(全1件) [ツッコミを入れる]
_ かたこり (2006年12月28日 17:17)

メイちゃんは幸せなお家の子ですねえ♪