トップ «前の日記(2006年12月19日) 最新 次の日記(2006年12月24日)» 編集

マッキーの部屋


2006年12月23日 クリスマス [長年日記]

_ 人間の楽しみ

昨日の夜、父さんと母さんはクリスマス会とかいう集まりに行ったらしい。

僕らはいつものようにお留守番。

楽しかったって話を聞かせてくれるだけなんだ。

母「ハンドベルの演奏は、なかなか良かったんじゃない?」

父「うん、まだ始めて間がないとか言ってたけどね」

母「やっぱりハンドベルって音色がいいよね。クリスマスにはピッタリだし」

父「結構、メンバーがいたもんだね。後の映画はどうだった?」

母「うん、あれも良かったかな。34丁目の奇跡だっけ。

あんな映画とは知らなかった。結構みんな見入っていた様に

思うけどね。」

父「一度、家で見て、また夜みたけど、やっぱりジンときたね」

母「クリスマスに映画って久々かな。まぁ忙しかったけど

楽しかったね」

父さんも母さんも、楽しかったそうです。

お留守番の僕らは、しっかり今日遊んで憂さ晴らししました。

ヘヘヘッ。

僕はどこにも行かなくたって、たーくさん遊んでもらえれば

ゴキゲンになるんだ。

一緒に遊んで、いっぱい触ってもらうんだ。

家族で楽しむのっていいもんだからね。