トップ «前の日記(2006年12月29日) 最新 次の日記(2007年01月09日)» 編集

マッキーの部屋


2007年01月04日 新年 [長年日記]

_ 家族の目標

2007年という新しい年を迎えたんだと母さんたちが教えてくれた。

新しい年になって、ちょっぴり遊び心を出してブログの紙面のデザインを

変更しました。

へヘッ。前に管理人さんに教えてもらったんだ。

今は寒い冬だから雪だるまの絵にしました。

うーん、見るからに寒そうですね。

左の端には、小さい雪だるまがいっぱい縦に並んでいる。

かわいいでしょう。

といっても、殆どは母さん好みなんですねぇ。

まぁ僕の部屋という事ですが、母さんたちも参加しているので大目にみましょう。

さて、我が家は正月に今年の決意を紙に書いているんですよ。

人間家族は、それぞれの言葉で。

僕ら犬族は、お姉ちゃんとお兄ちゃんがイラスト入りで何やら書いています。

つまり、僕らはそんな事言ってる?って感じですよ。

全部はお見せできませんが、シオンのイラストを写真に撮りました。

僕らのイラストのそばに、どんな言葉が書かれているかと言うと、

これまたいい加減なんだなぁ。

例えば、「僕(マッキー)は、もっともっと遊んでくれないと怒るよ」とかね。

確かにいっぱい遊んで欲しいけど、それを一年の目標にされてもねぇ。

まぁこんな具合です。

人間家族はというと、「父は、仕事をがんばる!」なんて事を書いてます。

さて、今年の終わりには、この紙を見ながら皆どんな風に感想を言うんだろうね。

みんな元気に今年も愉しく過ごしたいな。

シオンのイラスト
本日のツッコミ(全1件) [ツッコミを入れる]
_ かたこり (2007年01月06日 14:34)

ワオワオー!雪だるまの壁紙もうワンダフルでございますよー。パチパチパチ!