トップ «前の日記(2007年01月10日) 最新 次の日記(2007年01月14日)» 編集

マッキーの部屋


2007年01月13日 ブラックくん [長年日記]

_ 犬だちブラックくん

今日は、久々に我が家に来た犬だちブラックくんがいる。

2・3年前かなぁ、やっぱりウチに遊びに来たんだ。

体は大きくて、そろそろお年の8歳です。

ブラックくんは性格がナイーブな方だ。

だから僕らと一緒にいるより、人間家族といる方が断然イイみたい。

それでブラックくんが来た時は、母さんが別の部屋で一緒に寝るんだ。

昼間は家族と一緒だよ。

今は、メイがウロウロ家の中をしているから、ブラックくんにはドキドキする事も

多少あるみたい。

それで昼間、普段なら家族がいればメイは家の中なんだけど、

僕らの犬部屋にメイもいるんだ。

お陰でブラックくんは家の中をあっちこっちウロウロしている。

昨日の夜から来ているんだけど、まだ今日は探検ばっかり。

それがすんだら「ねぇねぇ遊ぼうよ!」って母さんたちに甘えてばかり。

全くね。僕らだって遊ぶんだからね。

前に来た時より変わった?って聞かれたけど、僕はよく分かんない。

相変わらず興奮モードはあるし、元気だからね。

僕みたいに、すぐヘソ天して甘えるんだ。

ちゃっかりしてるよ全くね。

まぁ3・4日、僕らの仲間になるんだけどね。