トップ «前の日記(2007年01月04日) 最新 次の日記(2007年01月10日)» 編集

マッキーの部屋


2007年01月09日 仕事初め [長年日記]

_ 何かみんなバタバタ

お正月気分はこれでお終い!って

人間家族は言うんですけどね、僕らには何のことやら・・・

お休みで家に帰っていたお兄ちゃんは、また遠くにお出かけしました。

お見送りは父さんと母さん。

おりしも外は雪でした。

母さんは、いつもの様にお仕事にでかけます。

でも父さんはお留守番。

お姉ちゃんはお仕事が忙しくて、朝からいなかったり、夜になって出かけたり。

段々いつものリズムになっています。

今日は、父さんも母さんも黒い服を着てお出かけしていた。

何なんだろう?

帰ってきたらお姉ちゃんが

姉「チョット待ってね。今、塩ふるから」

と言って、父さんや母さんに白い物を投げていた。

面白そうだなぁ・・

愉しい遊びは、みんなでしようよね。

夕方、母さんが走ろうって言うから、チョットだけ付き合ったんだ。

でもダメ!母さんのろいし、全然走ってない。

僕がゆっくり走ってあげても紐がピーンとなって

母「マッキー待って・・・」

こんなの走りじゃないよね。

僕が本気で走ったら、結構速いんだけど、母さんたちには付き合いきれないみたい。

人間は二本足だからだよ。

僕らみたいに四本ならもっと走れるかもしれないよ。

そしたらみんなでズーット遠くまでかけっこしたい。

愉しいだろうなぁ・・

そんな日が来るといいなぁ・・