トップ «前の日記(2007年01月14日) 最新 次の日記(2007年01月17日)» 編集

マッキーの部屋


2007年01月15日 犬だちブラックくん パート3 [長年日記]

_ 今日はルンルン

今日は朝すっごい霜だったけど、昼間はいい天気だった。

お陰で僕らも外が気持ちよかった。

犬ダチのブラックくんも外の散歩は愉しかったらしい。

母「この子は外歩きがすきなんだろうねぇ」

父「うん、どうもそんな気がする」

母「今まで預かった犬たちって、どちらかというと家から離れるより

家に帰る時の方が早歩きだったよね」

父「そうだよね。この子は家から出て行く時の方がズンズン歩いてくれる。

そのくせ帰り道は、イヤイヤって感じだねぇ」

母「ホント。たぶん飼い主さんが、いつも散歩を長くするんじゃない?」

父「それに遊ぼうって誘う仕草も、日頃の様子かな」

母「まぁこの子はそれだけ可愛がってもらってるってことね」

父「そうそう、大きな甘えん坊です」

どうやらブラックくんは、僕と似てるみたいだ。

僕もブラックくんの年になったら、もっと甘えたになるのかなぁ・・

メイも年取って甘えたになったって母さんが言うもんね。

ヘヘヘッ。

今から甘えたでもいいかなぁ・・・

だって、みんなと仲良く遊ぶの大好きだもんね。