トップ «前の日記(2006年11月17日) 最新 次の日記(2006年11月20日)» 編集

マッキーの部屋


2006年11月18日 メイのお土産 [長年日記]

_ どこ行ってきたの?

メイは朝の排泄にトットコと外に出て行った。

メイはもう遠くには行くこともあまりないらしく、父さんも母さんも

見守りながら様子をみている。

最近は、日の暮れるのが早くなり、排泄の時もすっかり暗闇に

なってることもあるんだ。

今朝もメイは、さっさと用をすませて帰ってきたんだ。

母「何これ?メイまた、あなたはそんな物もってかえらんの!」

父「どうしたん?」

母「見てよこれ!」

父「ありゃりゃぁ・・」

メイは悪気はないけど、草むらに入って草のみを体につけて

帰ってきたんだ。

母「この実が、また布団や服につくんだからね。全くもう!」

メイは母さんにブツブツ言われながら写真を撮られ、コロコロする

粘着テープで草の実を取られていた。

大変だったねぇメイ。

分かりにくいかもしれないけど、そんなメイのお土産の写真を貼ります。

メイの同体に草の実がついた写真
本日のツッコミ(全2件) [ツッコミを入れる]
_ としまる (2006年11月20日 16:38)

わー 草のみのおみやげですか<br>体にいっぱいついてるのかな にこにこ どこにいってたんだろうね。

_ マッキーの母 (2006年11月20日 19:06)

としまるさん、我が家の周りは草だらけ。ちょっと歩いても草むら。まぁ大変なんです。