トップ «前の日記(2006年11月15日) 最新 次の日記(2006年11月18日)» 編集

マッキーの部屋


2006年11月17日 寒いんだもん [長年日記]

_ 母さんの被害

昨日の夜、お姉ちゃんはメイを母さんに預けて一人で部屋にいた。

寝る時はいつもお姉ちゃんと一緒なのに、なぜか昨日は別々だった。

母さんたちもその理由を知らない。

朝、母さんは

「重たかった・・・」

父「はぁ?」

母「これ。」

父「お姉ちゃんは?」

母「知らんよ。預けたまんまなんだから」

父「・・・」

メイは母さんの布団の上でヌクヌクとして寝たんだ。

お姉ちゃんの部屋では、そんな事できない。

布団から落っこちて結局は自分の敷物の上になるんだ。

僕も寒くなって、体を丸めて寝るんだ。

だってお腹を出したら、こわすでしょう。

だけど母さん、布団にメイが上がるとスゴク布団が重くて

大変なんだって。

寝返りは打ちにくいし、気のせいか暑くなるらしい。

そんなヌクヌクのメイを写真で撮ってました。

メイが布団の上で寝ている写真