トップ «前の日記(2006年11月11日) 最新 次の日記(2006年11月15日)» 編集

マッキーの部屋


2006年11月13日 ノゾキ [長年日記]

_ シオンはデカイ!

我が家のシオンは超大型犬。

グレートピレニーズ(ピレネーとも言います)という犬種です。

新しい部屋は、台所の出窓の外にも通じている。

今までは、シオンは家の裏側の部屋だったから、イスに上がって

ちょっと背伸びしたらお風呂場とかトイレの窓にピッタリと位置が合う。

だからお客さんには、

母「すみませんが、トイレに入っても驚かないでくださいね。」

客「エッ?どうしてですか?」

母「シオンが窓から覗くと思うんですよ。習慣なんですよ。」

客「はぁ???」

まぁ、窓の鍵をかけておいても、すりガラスの向こうで、

ガリガリ爪を立ててひっかいては、

「あけてー!」と叫んでいるシオンなんです。

そのシオンが、今度は台所の出窓にハイ・タッチ(仁王立ち)

して、ひょっこり顔を出してきます。

慣れてくると結構かわいいらしくて、父さんが思わず写真を撮りました。

ひょっこり覗いて、キュウリをせしめたシオンです。

出窓に前足をかけてキュウリをもらう写真
本日のツッコミ(全2件) [ツッコミを入れる]
_ としまる (2006年11月14日 18:48)

こんばんは なんか 気温も低くなく 高くなく 11月とおもえない天気です。 かえるも けろけろと 外でないています。<br>とても 楽しい日記で ついつい書き込みしちゃいました。<br>ぼく ノアでした

_ jeveymavwn (2008年02月07日 23:25)

Hello! Good Site! Thanks you! cmjfckmtlvp