トップ «前の日記(2006年11月26日) 最新 次の日記(2006年11月30日)» 編集

マッキーの部屋


2006年11月29日 時計 [長年日記]

_ 電波時計

母さんが時計と言う物を買って来た。

父さんは、その時計を僕らの犬部屋の壁に取り付けたんだ。

母「いいねぇ。やっぱり電波時計はいいわ。」

父「さっきお姉ちゃんもここに時計があるとイイねって言ってたんだ

丁度良かったね」

母「だって今朝も犬と遊んでたら、うっかり時間が過ぎてて

あやうく仕事に遅刻するところだったんよ。だから、時計がないと

いけんと思ってね。」

父「いいんじゃない」

今朝、母さんは確かに僕らと遊んでくれた。

僕はシオンと二頭でガルガルしながら、ドッタンバッタンと

部屋中を走り回って大騒ぎさ。

こうでなくっちゃね。

最後にゲージ入れと母さんが言うけど、僕は駄々こねて直ぐには入らない。

ゴロンと横になって、お腹を見せて撫でて〜と甘えるんだ。

すると母さんが「分かった分かった」といって撫でてくれる。

僕はそれがすんでから、ゆっくりとゲージに入る。

本当はずーっと遊んでいたいんだものね。

バウはメイと一緒に別のところで母さんと遊んでいたらしい。

短い時間だけど、遊べれば僕は満足さ。

母さんの買って来た時計の写真を貼ります。

丸い形の時計の写真