トップ «前の日記(2009年01月10日) 最新 次の日記(2009年01月18日)» 編集

としまる日記@島根ハーネスの会


2009年01月16日 ウーニュ そこにいたのか・・・! ぜんぜん解らなかった (^^) [長年日記]

_ ウーニュ そこにいたのか・・・! ぜんぜん解らなかった (^^)

今日は朝すごく冷えていましたね。 道も雪が氷ってつるつるでした。

家の周りは、屋根から雪がとけて落ちた雪がたまって、 根雪科しています。

_ 先日写真を写しました。3枚の写真を載せます。

2枚の写真は 猫のむさし君。

気が付かなかったのですが いつも夜は私の部屋にいるみたいですね。 それも 高

いところに座ったり寝てたりしているみたいです。

ストーブで部屋を暖かくしているので気持ち良いみたいですね。

_ むさし君は 黒猫です。

スコティッシュフォールドと言う名前の種類の猫ちゃんです。

あんぱんまんのような丸い顔をしていて、目はまんまるに丸い目をしています。

耳が半分たれておじぎをしています。

むさし君は メの黒目も黒く 強そうな顔をしていますが、 おとなしい猫ちゃんで

す。

とてもよい子です。

2枚の写真を写しました。

_ もう1枚の写真は 先日お花をプレゼントいただきました。 うるうるうる とても

嬉しかったです。

デンドロデュームと言う名のお花です。

きれいでしょ! 

3枚の写真を載せました。

本日のツッコミ(全2件) [ツッコミを入れる]
_ 小梅ちゃん (2009年01月16日 14:31)

積雪19cm 最低気温氷点下?℃<br><br>気温が分からないのは、米子の測候所の機械が<br>故障のためなんです。<br><br>毎日この気温だと、冷凍人間に<br>なつてしまいそう。<br><br><br>むさしくんは、さむいのはどうかな?<br>猫はコタツで丸くなる と 言う歌がありますが・・・<br><br>デンドロピュームの花の色<br>綺麗ですよ。<br><br>白の周りに紫 とても綺麗。<br><br>しかも<br>寒さに強いからいいですね。

_ としまる (2009年01月17日 13:41)

小梅ちゃん こんにちは<br>今日は天気も良くなりましたね。 外に出かけてきましたが 気持ちよかったです。<br>むさしくん 積雪の関係で あまり外にでたくないみたいですね!<br>家の 洗面所の陶器の中が <br>最近 トイレの場所になっています。<br>むさしくんも 考えたのでしょう。 にこにこ<br><br>小梅ちゃん<br>デンドロピュームの花の色詳細に おしえていただきありがとうございます。<br>白の周りに紫なのですね。 ありがとうございます。<br>大切に育てたいと思っています。<br>追記有り難うございました。


手作りのホームページです。としまるのホームページにようこそ

としまるのホームページへようこそ