トップ 最新 追記

猫ろび日記


2021年12月01日 ヘンテコな飛行機雲 [長年日記]

_ 11/29の空

ヘンテコな飛行機雲があった

画像の説明

_ こちら、寒くなって来たよ

ただいまの気温は8度代

本日のツッコミ(全5件) [ツッコミを入れる]

_ mutubee [青いキャンバスに白の絵の具で落書きしたようじゃね。 明日は今日以上に寒いらしい。歯医者の日なのに、いやじゃのう。]

_ しらおか [飛行機雲の落書き。 イベントでもあったんかな? 自衛隊だかアメリカ軍だかも分からない。 後味の悪い感じ。 わしは月..]

_ mutubee [今日は昨日より風が強く寒いっていう天気予報だったけど、風はほとんど吹かず寒く感じなかった。]

_ mutubee [うっかり四郎兵衛だね。  (変換したらこれが出た)]

_ しらおか [ハチベイだよ(^8^)]


2021年12月06日 さんぽ [長年日記]

_ 良い天気

カモ

画像の説明

_ 溝の壁

画像の説明

_ カモ2羽

こことここだよ

画像の説明

_ ここだよ~

画像の説明
本日のツッコミ(全8件) [ツッコミを入れる]

_ mutubee [カモがおらん。いや、見えん(どこにおるかわからん)。 下の写真の左上は春じゃねえ。]

_ しらおか [カモはこことここ(^^)]

_ mutubee [ありがとう。何かあるのはわかるけど、それがカモだとは認識できない。 今日は暖房がいらない。今のところは。]

_ みほりん [(笑)カモが分かるようにしてもらい納得しました♪]

_ しらおか [これで分かるカモ(^^)]

_ mutubee [おお、よくわかる。鳥が2羽。でもカモかどうかは知らないのでわからない。 今日は昨日より温い。]

_ しらおか [みほりん、分かってもらって良かった(^^)]

_ しらおか [mutubeeどんは、わしを信じなさい。カモだよ。(^^) 昨日は暖かくて、昼間は半そでTシャツ(2枚重ね)で過ごし..]


2021年12月10日 9日の雲 [長年日記]

_ 濃密な巻雲だった

昼間、暖かくて半そでTシャツだった。

画像の説明 画像の説明 画像の説明
本日のツッコミ(全3件) [ツッコミを入れる]

_ mutubee [冬の空とは思えんねえ。きれいな雲じゃ。]

_ mutubee [今日も暖房いらずだ。明日から寒くなるので、といっても平年並みだが、震えるだろうな。]

_ しらおか [今日(13日)は雨降ってる。 天気予報では、明日の方が寒いらしい。]


2021年12月13日 ハマグリ貝アート展 [長年日記]

_ 海の環境を考えるために毎年開催される

ハマグリ貝アート展

出品作「灯台」

画像の説明

_ 自由作品

画像の説明
本日のツッコミ(全6件) [ツッコミを入れる]

_ mutubee [今日は寒いけど、暖房をするほどではない。 貝殻アート、絵はなんでか美しさを感じる。下のやつは面白い。]

_ しらおか [mutubeeどん、「なんでか」って(^^; 自分の撮った写真やけど、気に入ってるのを、下手やけど描きました。(絵は..]

_ みほりん [素晴らしいね~♪海も灯台も情緒がありますねえ。 石ころの顔は楽しい!ウルトラマンの顔もあった◎]

_ しらおか [みほりん、ありがとう。 そして、国土交通省の表彰おめでとうございます。=^ω^=]

_ みほりん [としまるさんのみです。ありがとうございます。]

_ しらおか [みほりん、そうだったの~。 じゃあ私が、みほりんも表彰状! 来年6月に石ころや貝殻の作品を、折居のカフェ&ギャラリ..]


2021年12月19日 寒い [長年日記]

_ 雪が降った

まだ積もらないけど

自動車もスノータイヤに替えたよ

画像の説明
本日のツッコミ(全1件) [ツッコミを入れる]

_ mutubee [今日は昨日より寒い。天気予報が外れた。]


2021年12月20日 [長年日記]

_ ファンヒーターの上の猫

画像の説明
本日のツッコミ(全9件) [ツッコミを入れる]

_ mutubee [一昨日から一段と寒くなったもんねえ。]

_ しらおか [mutubeeどん、こちらは18日が一番寒かったよ。 いまから歯医者さんへ行ってきます。 前回すっぽかしちゃったもん..]

_ mutubee [ワシは先週2本修理が済んだ。まだ2本ある。1本は型を取らんといけん。]

_ しらおか [mutubeeどん もう1本の修理も頑張ってね。 昨日は苦手な歯科衛生士さんに当たってしまった。 いつも月曜日には..]

_ mutubee [今日は墓掃除に行った。風もなく寒くなかったので良かった。金曜に玄関周りをやったら、掃除関係は終わりじゃ。]

_ しらおか [mutubeeどん、毎年の大掃除お疲れ様です。 偉いな~。 わしは、、、海へ行ってきま~。]

_ mutubee [今日は通院日だった。前回に続き、今日も多かった。疲れた。]

_ しらおか [海に行って貝がなかったからすぐに帰途についたら 暗い雲がずんずん近づいてきて雨がパラパラと、、、 「布団干しとるがな..]

_ mutubee [こっちは、ほぼ晴れ? かな。 歯医者。30日もあったりしてと思っていたら、あった。来年は3日から開くんだって。]


2021年12月23日 猫と空ばっかり [長年日記]

_ ペンタックスリコー年鑑

に応募するためにパソコンの中の写真を見返したら

今年はあまり撮ってなかった。

しかも猫を空の写真ばっかりだった。

ワンパターンなので選ぶに選べない。(ーー;

画像の説明
本日のツッコミ(全10件) [ツッコミを入れる]

_ mutubee [今日、玄関周りの掃除を済ませた。さっきクリスマスケーキも食べたし、あとは年越しそばじゃ。]

_ しらおか [mutubeeどん、えら~い!! わしも見習って掃除をしてくるよ。]

_ mutubee [今日、ふと思ったんじゃが、ワシ、寒さにちょっと強おなっとる気がする。最高気温が12℃じゃけど、暖房しなくても寒さを感..]

_ しらおか [mutubeeどん、それは良かった。 こちらは今約4℃、寒いよ~(^^; 少~し雪が積もった。すぐに融けたけど。 今..]

_ mutubee [昨日は最高気温が3.8℃、最低気温は−0.1℃だった。今日の予想は5℃と0℃。さて実際は?]

_ mutubee [昨日は5.8℃と0.1℃だった。今日は、昼間はだいぶ気温が高い。暖房せんでも過ごせる。]

_ しらおか [PENTAX写真年鑑に応募する写真を作成中。 写真に没頭するのは楽しい。 しかし、マウスをずーっと使って右手を酷使す..]

_ mutubee [一昨日は寒さのせいで(気温が低くて)プリンターが作動せんかった。暖房してやっと印刷できた。 今日は昼頃から雨だ。]

_ みほりん [明けましておめでとうございます。穏やかな元旦のお天気でした。 家でゆるゆるしています。今年も日記を楽しみにしています..]

_ しらおか [みほりん あけましておめでとうございます 今年もよろしくお願いします ゆるゆる最高! こちらもニャンコとのんびりして..]