トップ «前の日記(2020年11月07日) 最新 次の日記(2020年11月09日)» 編集

猫ろび日記


2020年11月08日 写真展出品作5 [長年日記]

_ 「ダンシング」

セイタカアワダチソウの花がおわって、あらかた綿毛も飛んでいった頃の花序。 茎に葉っぱの名残がリボンみたいに巻き付いてるように見える。 画像の説明
本日のツッコミ(全5件) [ツッコミを入れる]
_ mutubee (2020年11月08日 11:11)

”セイタカアワダチソウ”って書いてなかったら、大樹って思うよねえ。<br><br>今日もいい天気。ファンヒーターの出番はないだろう。

_ みほりん (2020年11月08日 12:31)

こんにちは~<br>我が家の前の田んぼは去年から耕作放棄となり今ではもうえらいことに!<br>もちろんセイタカアワダチソウもい~~っぱい♪<br>だんだん枯れてきました(笑)田んぼってあっという間に荒れ地に変わりますね。来年もまたまた心配だわ。

_ しらおか (2020年11月09日 10:12)

mutubeeどん、昨日も暖かかったねー。<br>朝、2度寝して、昼寝もして、夜は早寝した。<br>思ってたより疲れてたんかな?<br>布団の丸洗いから帰ってきた布団は、ふかふかで温かくて、寝汗かいた。

_ しらおか (2020年11月09日 10:16)

みほりん<br>わしの実家(姫路市)も離農して、田んぼがえらい事になってる気がする。<br>そのうち宅地になると思う。<br>田んぼ好きなんやけどね。

_ 親かっぱ (2020年11月19日 22:18)

私の家の耕作放棄地にも大量に生えてます。セイタカアワダチソウって入浴剤として使うとアトピーに効果があるみたいですよ。