トップ «前の日記(2020年11月06日) 最新 次の日記(2020年11月08日)» 編集

猫ろび日記


2020年11月07日 光環 [長年日記]

_ 昨日の光環

(光環=太陽の周りにほぼ同心円状に七色のパステルカラーの光の輪ができる現象—「雲のカタログ」より) 画像の説明

_ 写真展出品作

「河原」   白黒反転した写真 画像の説明
本日のツッコミ(全2件) [ツッコミを入れる]
_ mutubee (2020年11月07日 13:20)

"光環" きれいじゃねえ。何とも言えん味字ある。太陽の周りの、細かく切り刻んだような雲(?)がいい。太陽の下が、もう1㎝5㎜くらいあったらもっといい、ワシ的には。こんなに暗い(真っ黒手前?)のに太陽だなんて、言われなければわからない。<br>「河原」は、広大な竹林みたいな感じがする。<br><br>天気予報が外れて、今も雨が降っとる。昨晩の10時くらいから降る始めた。

_ しらおか (2020年11月08日 07:41)

mutubeeどん、感想ありがとう。(いつも(^^)ノ)<br>本当は空も雲もとても明るかったけど、光環の色がよく分かるように画像を暗くしてます。<br><br>「河原」は、手前の草は猫じゃらし、次にヨモギ、奥がセイタカアワダチソウです。他にもいっぱい雑草が生えてる。