トップ «前の日記(2019年12月12日) 最新 次の日記(2019年12月20日)» 編集

猫ろび日記


2019年12月17日 飛行機雲 [長年日記]

_ 13日の飛行機雲

今日は雨

画像の説明
画像の説明
画像の説明
本日のツッコミ(全6件) [ツッコミを入れる]
_ mutubee (2019年12月17日 10:48)

昨日の夜から降り始めた。

_ mutubee (2019年12月18日 20:31)

今日は暖かくなるという天気予報情報から、墓掃除に行くことにしていた。予定通りできた。帰って、ディオに行った。足がだるい。

_ しらおか (2019年12月19日 10:35)

墓掃除も済んだの、mutubeeどんはえらいなぁ。<br>お疲れ様でした。<br>今日は、益田市美術展に出品したので見てきます。<br>なんも連絡なかったんで、賞は無いみたい。<br>貝を使った立体を出そうかと思ってたら、動植物を使った作品はNGだった。

_ mutubee (2019年12月19日 15:27)

動植物を使った作品NGって、なんか解せないなあ。昔、呉の市美展で、鶏の彫刻が入賞しとった。ワシが審査員の時なら、絶対なかった。他に、ふさわしいのもなかったけど。辞退でいいのにと思った。

_ しらおか (2019年12月20日 09:53)

市美展の展示見て来た。<br>押し花と、シジミガイを布でくるんだ作品が出てた。<br>『・危険物、音がするもの、腐敗する性質のもの、動植物や土を使った作品等は受け付けません。』<br>とあったので、<br>わしは貝殻を使ったペーパーウェイト出すのを止めたんやけど、<br>ひょっとしたら、生ものがいけんのかも知れない。<br>詳しい規定を、あとで聞いてみようと思います。

_ mutubee (2019年12月20日 15:29)

しらおか屋が出そうとした作品は、受け付けてもらえたと思う。来年、挑戦してみよう。