トップ «前の日記(2019年12月11日) 最新 次の日記(2019年12月17日)» 編集

猫ろび日記


2019年12月12日 草壁 [長年日記]

_ 草が好き

画像の説明
本日のツッコミ(全9件) [ツッコミを入れる]
_ mutubee (2019年12月12日 19:36)

今日もええじゃない。やっぱり自然はいいね。<br><br>チュウリップの球根。あれから6球(プランター1つ)植えた。日がかげって、風が冷たかった。残り12球。できれば明日、完了といきたい。

_ しらおか (2019年12月13日 09:16)

mutubeeどん<br>ありがとう。<br>塀に生えた雑草が絵画みたいに見えるんやけど<br>ほとんどの人は、「草ボーボーで手入れがなってない」って感じるみたいで、ちょっと残念。<br>でも草ボーボーにしたら、隙があるように見られるからか、防犯上よくないかも(^^;<br><br>球根植えるの、むりせず頑張って(^^)ノ

_ mutubee (2019年12月13日 13:43)

今日は思った以上に寒い。ディオに行こうと思っていたが、やめる。球根植えるのも中止。暖かくなる日曜にする。

_ mutubee (2019年12月14日 17:37)

今日は風は強いけど、日が当たっとるところは暖かかったので、チュウリップの球根を植えた。終わってディオに行った。

_ しらおか (2019年12月15日 08:56)

mutubeeどん、お疲れ様でした。<br>わしは和紙の原料の楮の皮をはぐ作業をしてきました。

_ mutubee (2019年12月15日 10:42)

挿しができたら、何を作るんかな。

_ しらおか (2019年12月15日 13:18)

和紙?が出来ても、自分の手には入らないけど<br>(買ったら手に入るけど)<br>貴重な体験なのじゃよ~。<br><br>和紙、今まで通り写真をプリントしたり、消しゴムハンコ押したりするよ。(^^)

_ mutubee (2019年12月16日 22:10)

太川・蛭子の路線バス乗り継ぎ旅で益田駅が出た。子供のころに見た呉駅と感じが似ていて、懐かしかった。

_ しらおか (2019年12月17日 09:44)

益田駅は、いまだに出入口が1つだけだよ。(^^)<br>なので息子が小学校5年生のときに、一人で姫路に行った時、<br>山口線→新山口で新幹線に乗り換え→姫路駅(出入口が多数)<br>が、観念として無いから、すごく心配したよ。<br>乗り換えは無事できたけど、姫路駅構内で軽く迷子になったよ。<br>大きくなって、大阪梅田に行ったときは、さらにびっくりしたらしい。