トップ «前の日記(2009年09月20日) 最新 次の日記(2009年09月22日)» 編集

としまる日記@島根ハーネスの会


2009年09月21日 隠岐のフェリーから日本海の海に夕日が沈む美しさ [長年日記]

_ 隠岐のフェリーから日本海の海に夕日が沈む美しさ

9月17日18日の1泊2日で隠岐へ出かけてきました。隠岐で、障がい者 観光とバリアフリー対応研修会が開催され参加しました。

公共施設、公共交通機関 観光に関する部署の 受付担当の方や タクシーの運転手さんや隠岐汽船の皆様お集まりいただきました。

西の島町で開催し、 夕方 隠岐の島町へ向かいました。

隠岐の島町でも 17日18日で2度の研修会が開催されました。

_ 17:15  別府港発  フェリーしらしま

18:30  西郷港着

夕方6時ころになると おひさまが西の海にその姿を沈めようとします。 空や海の色の変化 徐々に訪れる 暗さ そして 暖かな一日がおひさまが沈むとともに、徐々に気温が下がるのを肌で感じました。

自然のすばらしさ 感動しました。

イカ釣り船の かがり火なども 明かりをつけているかどうか 解りませんでしたが

夕暮れ時間帯 日本海の海 夕日が沈むころの 写真を1枚載せます。

2009 0917 1746とありますので 5時47分に写した写真ですね。

_ もう1枚の写真は 18日帰りのフェリーで 本土が見えてきて もうすぐ 松江市の七類港へ入る直前くらいでないでしょうか

_ 2009 0918 1716と ありますので 5時16分! 七類の港に入る直前くらいでないでしょうか!

15:10   西郷港発 フェリーくにが

17:35 七類港着

2枚の写真を載せます。

両日とも 天気も良く 海は凪でした。波もなく 私達は 船室から外に出て かんぱんにでて 海の風を肌で感じながら 2時間25分の 船旅をたのしみました。

本日のツッコミ(全2件) [ツッコミを入れる]
_ 小梅ちゃん (2009年09月21日 18:54)

とても、綺麗な景色ですね〜<br><br>夕日が沈む色の神秘的なこと・・・・<br><br>そして、海の色と空の雲<br>とても、素敵です。<br><br>秋の1日、お疲れ様〜

_ としまる (2009年09月22日 16:24)

小梅ちゃん どもども ありがとうございます。<br>きれいですよね。 心も じ〜んとしてくるのではないでしょうか<br>海の美しさ 雲の美しさ 日が沈もう年 徐々に訪れる 闇となる 一歩直前の風景ですが<br>自然の美しさに 感謝!<br>そして 今 命ある事に 生きている事に 感謝!<br>そんな 事を思う ひとときでした。


手作りのホームページです。としまるのホームページにようこそ

としまるのホームページへようこそ