トップ «前の日記(2009年09月16日) 最新 次の日記(2009年09月20日)» 編集

としまる日記@島根ハーネスの会


2009年09月17日 共に生きる 人と言う字に支えられ [長年日記]

_ 募金箱がずらり 東出雲町 アイパルテ

15日 曇り空の松江市でしたが ノア君のシャンプー日と決めて シャンプーしました。シャンプーを終えて、 体を拭いてから市内に買い物へ! 

_ 16日は、 松江市湖城ライオンズクラブさんからお話があり、午前中 東出雲町のアイパルテにでかけていました。 東出雲中学校のみなさんが アイパルテの前で、 バザー商品の販売や 盲

導犬募金活動をされ、 松江湖城ライオンズクラブのみなさまと 盲導犬募金活動のお手伝いをしました。

_ 開催まえに

募金箱がずらり! 写真を載せます。

また、 盲導犬募金活動の全体の 写真

そして

ノア君の写真 3枚を載せます。

_ 生徒さんたち 元気な声を出して 募金活動 大成功でした。

みなさん ありがとうございました。

_ 東出雲町立東出雲中学校

http://www.h-izumo-j.ed.jp/  東出雲中学校 です。

_ 今朝新聞記事を見つけました。

下記の新聞記事も参考にしてください。

_ 山陰中央新報 ニュース 島根ワイド

東出雲中生徒が盲導犬募金活動 http://www.sanin-chuo.co.jp/news/modules/news/article.php?storyid=514991004  東出雲中生徒が盲導犬募金活動 です。

_ 共に生きる 人と言う字に支えられ

16日 午前中 東出雲町で盲導犬募金活動に参加しました。

昼からは湖北中学校へおじゃましました。

視覚障害と 日常生活について

失明した時の事 そして 社会参加と自立。 盲導犬の事 パソコン機器の事

点字や 音訳などたくさんのみなさんが 回りにおられる事を知った事 そして、 自分ができる事について

_ パソコンボランティアと 障がい者と情報化について 

パソコンボランティア活動から 勤務する会社 株式会社 ネットワーク応用通信研究所の設立に携わった事

パソコンボランティア活動から 島根ユニバーサルデザイン研究会 そして 有志があつまりnpo法人プロジェクトゆうあいを設立した事

いろいろ お話をさせていただきました。

パソコン機器も みなさんに見てもらいました。

_ 湖北中学校ホームページ

http://www.kohoku.matsue.ed.jp/  湖北中学校 です。 「共に生きる 人と言う字に支えられ」 お話をさせていただきました。 みなさん 長時間では ありましたが お話を聞いていただき ありがとうございました。
本日のツッコミ(全2件) [ツッコミを入れる]
_ 小梅ちゃん (2009年09月17日 09:13)

おはようございます。<br><br>毎日の活動 お疲れ様です。<br><br>島根は、としまるさん ノア君たちの<br>活動が多くて、<br>視覚障がい者の方たちへの<br>理解度が、凄いな〜 と<br>いつも思います。<br><br>先日の講習会で<br>鳥取のサーガ君と始めて<br>であい、会長さんのサポートを<br>させていただきました。<br><br>改めて、少しでも<br>おちからになればと、思いましたよ〜<br><br>これからも、宜しくお願いします。

_ としまる (2009年09月18日 22:11)

小梅ちゃん こんばんは<br>ボランティアがんばっておられる 小梅ちゃんに 頭が下がります。<br>いつも いろんな事でお世話になりますが こんごとも宜しくお願いします。


手作りのホームページです。としまるのホームページにようこそ

としまるのホームページへようこそ