トップ «前の日記(2009年07月20日) 最新 次の日記(2009年07月23日)» 編集

としまる日記@島根ハーネスの会


2009年07月22日 尾道 持光寺 にぎり仏えがおで犬顔の仏様 [長年日記]

_ 尾道 持光寺 にぎり仏! えがおで犬顔の仏様!

曇り空の松江市です。 風もあり 多少涼しく 家の窓をあけていると蝉の鳴き声や

キリギリスの鳴き声など聞こえてきます。 梅雨明け間近ですね。

_ さて、6月26日27日で尾道に行きました。

27日尾道で尾道万博が開催され 参加したわけですが あれからもう1ヶ月がたと

うとしていますね。 月日がたつのがはやいですね。 たくさん思い出を作りました

し、 お友達がたくさんできました。

_ 6月26日 尾道のお友達 エドワードさんと 神戸からこられた みおりんさんと

一緒に 妻 みほりんと ノア君とちょこっと観光したわけですが!

_ 7月1日にブログの日記を書きました。

尾道 持光寺 にぎり仏 としまる日記(2009-07-01) http://blog.project-ui.com/tosimaru/20090701.html  尾道 持光寺 にぎり仏 です。 尾道 持光寺で にぎり仏を作りました。 写真も3枚載せています。 にぎり仏の作成道具 にぎり仏 自分で作った仏様 など3枚の写真を載せています。

_ 粘土を手で握って 鼻を手でもんでつくり 耳も手でもんでつくり

そこまでは自分の手でできましたが めとか 口とか ちょっと おおちゃくして

エドワードさんに バトンタッチ!

みんなで笑いながら にぎり仏様ができあがりました。

できあがった仏様を和尚様が手直ししてくださり できあがりました。

あとは 和尚様が 釜で焼いてくださり できあがったら送ってくださります。

届くのがすごく楽しみです。 ワクワク

と 書きました。

_ にぎり仏様が届きました。

石になり 手触りもいいですね。

犬顔で 笑顔の仏様だと想います。

エドワードさん ありがとね。

尾道の 持光寺様から送られてきました にぎり仏!

えがおで犬顔の仏様!

3枚の写真を載せます。

本日のツッコミ(全2件) [ツッコミを入れる]
_ 小梅ちゃん (2009年07月22日 20:11)

とても、やさしい顔ですね〜<br><br>幸せそうな顔・・・

_ としまる (2009年07月23日 06:58)

小梅ちゃん みなさん<br>おはようございます。<br>朝 早く起きました。<br>お日様が顔をだしてきましたね。 良い天気になりそうですね。<br>梅雨 あけてくれないかな!<br>と にぎり仏様に お祈りしました。<br>かわいいでしょ! にこにこ


手作りのホームページです。としまるのホームページにようこそ

としまるのホームページへようこそ