トップ «前の日記(2009年07月03日) 最新 次の日記(2009年07月08日)» 編集

としまる日記@島根ハーネスの会


2009年07月04日 尾道万博 6月27日開催 盲導犬ブースの風景 [長年日記]

_ 尾道万博 6月27日開催 盲導犬ブースの風景

今日はとっても良い天気になりました。 犬も猫もシャンプー日!と決めて ノア君

そして 猫のむさし君のシャンプーをしました。 いや〜 爽やかなきもちです。

_ 尾道万博が開催され ちょうど1週間立ちましたね。

主催者のみなさま おつかれさまでした。

大きなイベントの企画さぞ大変だったろうと想います。 すばらしいイベントを有り

難うございました。

来年も参加しま〜す!

_ 尾道万博 6月27日(土) 尾道市公会堂&公会堂外前庭で開催されました。

私達松江からも当日たくさんのお友達が 尾道に向かいました。

尾道地域sns 松江地域sns コミュニティ参加のみなさまがネットワークを

通じて 友達つくりに! 

友達の友達はみな友達だ!

東出雲町 サイエンスクラブのみなさんも バスでたくさん来てくださりました。

_ 日本盲導犬協会 島根あさひ訓練センターも盲導犬のブースを用意され みなさまと

たくさんふれあいました。

私 盲導犬のノアくんと 盲導犬のブースのお手伝いをしましたが 途中抜け出して

ペコリ ステージで演奏する 親父バンドの練習をしたり 私担当 カフォーンを

担当し どんどん 叩きました。

それら 写真は写せなかったのですが 笑い

松江おやじバンド  かりゆしバンドで参加しました。

いや〜! 楽しかったです。

_ 本番が終わって 1時過ぎに帰ってきて 軽く昼食を 盲導犬のブースでいただき 

再び 盲導犬普及啓発活動を始めました。

_ 尾道万博

尾道万博2009は

市民による、手作り交流文化祭です。

地産地消を活かした食事と、音楽ライブで楽しみましょう。

_ 627という日

尾道万博を6月末までに開催したいと熱望し、公会堂の予約が偶然空いていたのが

6月27日でした。それは、期せずしてヘレン・ケラーの誕生日でした。3重苦に負ける

ことなく、後に「奇跡の人」と呼ばれたあのヘレン・ケラーです。

_ 私たちスタッフ一同は、それにあやかって627が「奇跡の一日」となりますようがん

ばります。

ご来場くださるみなさまも、エポックメイキングなときを共にしましょう。

尾道万博実行委員長

本東 千恵

_ 催事内容

■■公会堂内 ■音楽ライブ; 10時〜14時

パステルカラーにいろどられた

青春の日々

THE 東南西北

目の見えない演奏家  安藤 美和子 二胡&ピアノ

尾道おやじバンド  青山一発バンド

              〃  ハーレムジャズスタジオ

松江おやじバンド  かりゆしバンド

天使の音色  グローリーエンジェルクワイア

志と誇りを胸に  尾道中学校・高等学校吹奏楽部

現役尾道東高校生バンド  鮫島一家

              〃  オタ・ザ・ゴースト

_ ■■公会堂外前庭 ■9ブース; 9時〜15時

尾道をぶち元気にしよう!  いっとくと愉快な仲間たちの飲食店

中国地方初!はじめまして  (財)日本盲導犬協会 島根あさひ訓練センター

創造性・自主性・独自性  東出雲町少年少女サイエンスクラブ21

この町でチャレンジ!  (福)萌え木の里

おもろいがイチバンです!  ノーズアート射的場

_ 主催  尾道万博実行委員会

後援  尾道市 尾道市教育委員会 (有)いっとく

(順不同)  (有)備後レポート社 (株)エフエムふくやま (財)日本盲導犬協会

_ 特別協賛

おのみち地域SNSは「尾道万博2009」に協賛しています。 人の絆を信頼でつなぐ、おのみち地域SNS“おのみっち” http://onomichi-sns.jp/  尾道地域sns

_ 尾道万博2009は、市民による、手作り交流文化祭です。

すでにイベントは終わりましたが、尾道万博ホームページは http://onomichi-expo.jp/index.html  尾道万博 です。

_ 写真を3枚載せます。

盲導犬ブースの風景の写真 写ってますね にこにこ

盲導犬協会の方から 子どもさんたちがこられたら わたしてください。と 盲導犬

シールを預かりました!

訪れられた子どもさんたちに 1枚1枚手渡ししました。

大人の方にもお渡ししましたが すごく かわいらしく 人気有るシールですね。

「わ〜! かわいい!」アンド「ありがとう!」の嬉しそうな声をたくさんいただき

ました。

_ 盲導犬ブースに来られましたみなさま 盲導犬育成にご理解いただき募金をたくさん

ありがとうございます。また、 盲導犬グッツもたくさんご購入いただきました。

おこしいただきましたみなさま!

ありがとうございました。

本日のツッコミ(全2件) [ツッコミを入れる]
_ 小梅ちゃん (2009年07月04日 17:33)

急に大粒の雨が降り出したり<br>お日様が照ったり、おかしなお天気です。<br><br>松江はお天気の様子で<br>シャンプー日和で、よかったですね。<br><br>☆☆☆<br><br>盲導犬コーナー沢山のかたが<br>来られよかったですね。

_ としまる (2009年07月06日 17:57)

小梅ちゃん こんばんは<br>今日は暑い一日でしたね。 汗びっしゃりです。<br>先日 ノア君シャンプーしました。 とても良い日にシャンプーできたと想います。<br>シャンプーのとても良い香りがしていますよ。


手作りのホームページです。としまるのホームページにようこそ

としまるのホームページへようこそ