トップ «前の日記(2009年07月01日) 最新 次の日記(2009年07月03日)» 編集

としまる日記@島根ハーネスの会


2009年07月02日 尾道 尾道ラーメン [長年日記]

_ 尾道 尾道ラーメン

曇天の松江市です。 午前中近くの保育所の子どもさんたちが田圃を見学にきておら

れましたね。 風も涼しく 外気持ちいいです。 ノア君にハーネスを付けて出かけ

てきました。

_ 先日26日27日で愛妻アンド ノア君と一緒に尾道に行きました。 

汽車で行った訳ですが、朝8時50分松江駅を出発し、尾道へ着いたのが12時50

分ごろでしたでしょうか!

駅からでるとそこはすぐ 海が見えます。 きれいな海!瀬戸内海と美しい島々の風

景!

回りは芝生など多く 観光客のかたをたくさんみかけました。

瀬戸内海の海を船が行き交い、いきいきとした町ですね。

ノア君の排便をすませて 駅からすぐの ホテルに行って荷物を預けて まずは尾道

_ ラーメン! 尾道にきたからにはやっぱり尾道ラーメンを食さねばいけませんね。 

ニコニコ

ホテルで近くのおいしいお店をお聞きしました。

尾道ラーメン

昼食で食べた 尾道ラーメンの写真を載せます。

尾道ラーメンねぎラーメン チャーシューでいただきました。

ねぎなどすべて 自分の所で作っておられ 出汁知るなども魚介類で出汁を取ってお

られるとお聞きしました。

ねぎもたくさん使ってくださいね。 ざるでいただきねぎもたくさんいただきました

_ お店によって味も違いますが 海を見ながら食べる尾道ラーメン!おいしかったです

ね。

お店の名前は 「食海」 「くうかい」さんと言う名前のお店でした。

おいしかったですよ。


手作りのホームページです。としまるのホームページにようこそ

としまるのホームページへようこそ