トップ «前の日記(2009年07月02日) 最新 次の日記(2009年07月04日)» 編集

としまる日記@島根ハーネスの会


2009年07月03日 尾道 海の見える町 アンド 商店街の七夕飾り [長年日記]

_ 尾道 海の見える町 アンド 商店街の七夕飾り

今日は暑くなりそうな松江市です。

昨日のブログの続きです。

先日26日27日で愛妻アンド ノア君と一緒に尾道に行きました。 

尾道駅に12時50分頃到着し、駅からでるとそこはすぐ 海が見えます。 きれい

な海!瀬戸内海と美しい島々の風景!

観光客のかたもすごく多いですね。

ラーメン! 尾道にきたからにはやっぱり尾道ラーメンを食さねばいけませんね。 

ニコニコ

ホテルから徒歩で10分、尾道ラーメン 「食海」 「くうかい」さんと言うお名前

のお店に入りました。

昨日は 尾道ラーメンの写真と 自分のうちで取れたねぎだから ねぎたくさんたべ

てね。と ざるごとねぎをいただきました。

ねぎラーメンを注文下のでした。

ざる事の ねぎに感激です。

おいしかったですよ。

尾道ラーメン 「食海」 「くうかい」さんのお店の中で 尾道水道を前にして見な

がら尾道ラーメンいただきました。

その 写真1枚

その後 待ちあわせし

先日ブログに書きました「尾道 持光寺 にぎり仏」 みんなで 握り仏様を作りに

行き、 そこで一度お別れし ホテルに帰って 少し休憩してから

6時30分 車でお迎えに着ていただき 27日開催される尾道万博実行委員会さん

の、最終打ち合わせ会議が商店街の中で開催され

開催場所は みなさんで保存しておられ 子ども劇場さんでしたでしょうか? 事務

局さんなどあるのではなかったでしょうか!

畳の部屋 部屋の真ん中に 大きな井戸があり、 井戸の上をガラスの机?で ふた

がされていて井戸の中を 見ながら 夜の会議が開催されました。

東西南北の ボーカルさん 東京から帰ってこられて一緒に お話たくさんしました

。 家で取れた スモモをたくさん持ってきてくださり とても 幸せないちにちで

した。 スモモたくさんいただきました。 取れたてでとてもおいしいスモモでした

会議が 8時ころにおわり、 私達夫婦は皆さんとお別れし 夜風の涼しい 尾道の

商店街を徒歩でぶらぶら歩きながら!

_ 8時頃におわり、 商店街の中は 七夕飾りでにぎわっています。 きれいですね。

尾道商店街の七夕飾りを1枚写真に写しました。

2枚の写真を載せます。

その後 どこかで夕食もと お店を探しながらあるきましたが ホテルに近い 焼き

肉やさんに入り 夕食をしっかりいただき、 ホテルに向かいました。

ホテルに入る前にノア君の 排便をと外にいたところ 9時30分くらいでしょうか

! としまるさ〜ん!の 突然の声!

日本盲導犬協会さん 島根あさひ訓練センターから尾道に到着されました。

_ 尾道ラーメン 「食海」 「くうかい」さんのお店の中で 尾道水道を前にして見な

がら尾道ラーメンいただきました。

その 写真1枚

尾道商店街の七夕飾りを1枚写真に写しました。

写真2枚を載せています。


手作りのホームページです。としまるのホームページにようこそ

としまるのホームページへようこそ