トップ «前の日記(2009年04月14日) 最新 次の日記(2009年04月20日)» 編集

としまる日記@島根ハーネスの会


2009年04月19日 御衣黄が開花しました & 緑の桜餅! [長年日記]

_ 御衣黄が開花しました & 緑の桜餅!

ここの所天気の良い日々が続いています。 昨日は ノア君のシャンプー日と決めて

朝一番でシャンプーに取りかかり、 天気も良く、 すぐにノア君の毛も乾き、 

町に出かけました。

_ 今日も最高に天気が良かったですね。

いよいよ、緑色の桜「御衣黄」が開花しました。見ごろは来週中ごろあたりからと思

われます。と ご連絡をいただき おじゃましてきました。

昨日、松江snsの、お友達のみなさんが有志で向かわれましたが、 私も今日 後

を追いかけて出かけて来ました。 にこにこ

_ 昨年の日記は

しっぽもひと役 ブタさんのモナカですね! としまる日記(2008-04-28) http://blog.project-ui.com/tosimaru/20080428.html  20080428 緑の桜 御衣黄 (ぎょいこう) としまる日記(2008-04-29) http://blog.project-ui.com/tosimaru/20080429.html  20080429 などなど。

_ 国道54号線沿い三刀屋川の両岸土手と城址公園に約180本の御衣黄があり、国道沿い

には数箇所パーキングエリアもありますので、御衣黄を見ながら休憩もできますし、

土手を降りれば川原の草原でゆったり花見を楽しめます。

_ しっぽもひと役本舗 天満屋さんへおじゃまして、奥で、元祖みどりの桜もちを作っ

ておられる様子。

_ 天満屋さん

http://tenmaya.com/  天満屋さん 「今日の桜便り」など 毎日載っています。 ご参考にしてください。 私は ぶたさんのモナカ しっぽもひとやくが 大好きです。

_ 緑の桜餅

緑の桜餅の 中に入れる あんこがずらり!

桜餅の かわを焼いている所

桜葉と桜餅の皮をセットしてゆくようす。

3枚の写真を写しました。

本日のツッコミ(全2件) [ツッコミを入れる]
_ 小梅ちゃん (2009年04月20日 06:31)

おはようございます。<br><br>少し曇り空の米子からです。<br><br>御衣黄 いつか見てみたい桜です。<br>毎年思いながら、なかなか出かけられなくて・・・<br><br>連休が近づき、車が多くなりますよね。

_ としまる (2009年04月20日 20:00)

小梅ちゃん こんばんは<br>花がきれいな季節になりました。<br>普通の桜の季節が終わり、 二つめの桜 御衣黄がきれいな季節になりましたね。<br>緑の花に 緑の 葉っぱ 遠くから見ると 花も解りにくいと想います。<br>でも 御衣黄 きれいですね。<br>たくさんのみなさまが お花見をしておられました。


手作りのホームページです。としまるのホームページにようこそ

としまるのホームページへようこそ