トップ «前の日記(2009年04月05日) 最新 次の日記(2009年04月11日)» 編集

としまる日記@島根ハーネスの会


2009年04月06日 松江武者行列! 勇壮な時代絵巻!その2 [長年日記]

_ 松江武者行列! 勇壮な時代絵巻!その2

日曜日、月曜日ととっても天気の良い松江市です。

5日に4日の土曜日に開催されました松江武者行列の事を書きました。

4日は 2009 松江武者行列が盛大に開催されました。4日は朝少し雨が降

っていましたが、 12時家をでて、その時は曇りでしたので、天神町ロータリーま

でしっかり歩きました。 徒歩で20分くらいでしょうか!

出発地の天神ロータリーのちかくで見学しました。

松江城 開府400年祭は、5年にわたって松江城が築城されたとの事で、松江城 

開府400年祭も5年に渡って開催されます。今年は3年目を向かえます。

松江武者行列も3回目になります。

 今年の武者行列のテーマは「未来・美・勇」だそうです。

_ 天神町の白潟天満宮前は見学のかたですごい人手でした。

ホラ貝や太鼓の音! チーン チーンとなる 鈴の音 横笛の音や 銅鑼の音! 武

者行列が規則正しい歩行でスターとしました。

スターとまえに 子どもさんたちの太鼓の演奏が迫力ありすごかったです。

_ 写真を3枚載せます。

1枚目の写真は 騎馬武者! 勇ましいですね。 

すごく かっこいいとおもいます。

もう1枚目の写真は

お姫様です。 

もう1枚の写真は

たいこ、りん、をならす人三人の写真です。

私達視覚障がい者 風景景色を目で見る事ができませんが、 音を聞いて 風景を想

像しました。

武者行列では たくさんの音があり、 壮大な時代絵巻も想像しました。

ホラ貝の音や銅鑼の音! 

太鼓の音 りーん りーんと りんと書きました。 楽器がわかりませんが 心落ち

着く 優しい音色に 心から感動しました。 横笛の笛の音も良かったですね。

以上で終わります。


手作りのホームページです。としまるのホームページにようこそ

としまるのホームページへようこそ