トップ «前の日記(2009年04月03日) 最新 次の日記(2009年04月06日)» 編集

としまる日記@島根ハーネスの会


2009年04月05日 松江武者行列! 勇壮な時代絵巻! [長年日記]

_ 松江武者行列! 勇壮な時代絵巻!

とっても天気の良い松江市です。

昨日、4月4日は、 私達夫婦、 結婚29周年記念日でした。前日までは覚えてい

たのですが、当日はすっかり忘れていました。

マイッタマイッタ!苦笑い

_ 4月4日は 2009 松江武者行列が盛大に開催されました。4日は朝少し雨が降

っていましたが、 12時家をでて、その時は曇りでしたので、天神町ロータリーま

でしっかり歩きました。 徒歩で20分くらいでしょうか!

出発地の天神ロータリーのちかくで見学しました。

松江城 開府400年祭は、5年にわたって松江城が築城されたとの事で、松江城 

開府400年祭も5年に渡って開催されます。今年は3年目を向かえます。

松江武者行列も3回目になります。

 今年の武者行列のテーマは「未来・美・勇」だそうです。

_ お!いましたいました! 足取りも速くなります。

_ 私達が見学した時は 雨も降っていませんでしたが 行列がスタートし松江大橋あた

りに到着した時から小雨が降り始めたのではないでしょうか

_ 天神町の白潟天満宮前は見学のかたですごい人手でした。

ホラ貝や太鼓の音! チーン チーンとなる 鈴の音 横笛の音や 銅鑼の音! 武

者行列が規則正しい歩行でスターとしました。

スターとまえに 子どもさんたちの太鼓の演奏が迫力ありすごかったです。

_ 写真を3枚載せます。

ミクシィでお友達の たまごさんといっしょに移してもらいました。

敬語士約おつかれさまでした。

みんみんさんも 警護役の士約 おつかれさまでした。

みなさまに あえて ほんとよかったです。

かっこよかったですよ。

1枚は たまごさんといっしょに 槍も持たせていただきました。

もう1枚は 武将たちの交信です。

_ そして

堀尾公!

_ 3枚の写真を載せています。

本日のツッコミ(全4件) [ツッコミを入れる]
_ 小梅ちゃん (2009年04月05日 08:45)

青空の米子からです。<br><br>昨日の小雨が嘘のようなお天気です。<br><br>昨日の結婚記念日 おめでとうございます。<br><br>ところで、昨日の松江のおまつり<br>テレビとラジオで楽しみました。<br><br>今年は桜も、余り見ていないんですよ・・・<br><br>お天気と相談しながら。<br><br>写真の中での三輪さん<br>槍を持って勇壮な姿ですね。<br>その横に、いつもどうりに<br>トレイス君の姿<br><br>なぜかホッとします。<br><br>桜の下を歩けて<br>トレイス君うれしかったかな〜

_ モッコ (2009年04月06日 08:26)

スゴイ!としまるさん、カッコいいよ。<br>武者衣装のお姉さんも素敵。<br>来月は舟神事ですね。

_ としまる (2009年04月06日 18:56)

小梅ちゃん<br>こんにちは 今日も天気が良かったですね。<br>日曜日 月曜日とたいへん良い天気でした。<br>土曜日 結婚記念日でした。 お祝いありがとうございます。<br>(。-_-。)ぽっ<br>ちょっと 恥ずかしいです。 にこにこ<br>ありがとうございました。<br>桜が満開です。 すてきな季節になりました。

_ としまる (2009年04月06日 18:58)

もっこさん こんにちは<br>松江武者行列 <br>さいこうでしたよ。 ただ、 松江 曇り空で 途中 雨がふってきて 行列に参加しておられたかたはたいへんだったみたいです。<br>らいげつは 松江 ほうらんえんやですね。<br><br>しまね ハーネスの会は 春の総!!<br>すごく 楽しみにしています。<br>会


手作りのホームページです。としまるのホームページにようこそ

としまるのホームページへようこそ