トップ «前の日記(2009年04月12日) 最新 次の日記(2009年04月19日)» 編集

としまる日記@島根ハーネスの会


2009年04月14日 受刑者が盲導犬養成 盲導犬パピープロジェクト [長年日記]

_ 受刑者が盲導犬養成 盲導犬パピープロジェクト

浜田市旭町の刑務所・島根あさひ社会復帰促進センターで盲導犬となる子犬の育成

プログラム 「パピープロジェクト」が動き始めました!

4月13日 開始式が開催され、3頭の盲導犬候補の子犬を依託されました!

盲導犬候補の子犬、平日は社会復帰支援センターの中で育成され、ウィークエンド 

土日など、ウィークエンドには 一般のご家庭で 一時預かりをしていただくシステ

ムです。

盲導犬となる候補の子犬は、 生まれてから1歳になるまで、 約10ヶ月 パピー

ウォーカーと呼ばれる 里親ボランティアさんのご家庭でたくさん愛情を受けて育て

られます

パピープロジェクトは、社会復帰支援センターとウィークエンドボランティア 両者

の手により 盲導犬となる候補の子犬を育て上げるシステムです。

_ 盲導犬ユーザーの一人として

すごく 期待しています。

詳しいニュース記事は 下記アドレスから詳細な記事内容をご覧ください。

_ 受刑者が盲導犬養成 盲導犬パピープロジェクト

山陰中央新報 ニュース 島根ワイド http://www.sanin-chuo.co.jp/news/modules/news/article.php?storyid=511428004  受刑者が盲導犬養成 盲導犬パピープロジェクト です。
本日のツッコミ(全2件) [ツッコミを入れる]
_ 小梅ちゃん (2009年04月14日 11:47)

こんにちは。<br><br>小雨の米子からです。<br><br>昨日の各テレビ局で<br>放送されていましたね。<br><br>かわいい盲導犬候補生が<br>写っていましたよ。<br><br>楽しみですね。

_ としまる (2009年04月15日 12:52)

小梅ちゃん こんにちは<br>今日は打ってかわって とても良い天気になりましたね。<br><br>新聞の生地の 写真を説明してもらいました。<br>かわいい子犬!<br>子犬をだっこして<br>みんなが ニコニコし 顔も和やかな 笑顔ではないかと想います。<br><br>3頭の子犬<br>健やかに育って 1年後が楽しみです。


手作りのホームページです。としまるのホームページにようこそ

としまるのホームページへようこそ