トップ «前の日記(2017年12月10日) 最新 次の日記(2017年12月24日)» 編集

猫ろび日記


2017年12月11日 第8回 ハマグリアート展 [長年日記]

_ 『第8回 ハマグリアート展』

グラントワ多目的ギャラリー

12月13日(水)~17日(日)

9:30~18:00(最終日は13:00)

17日 表彰式(11:00~)

ハマグリに描いた絵の展示がメインです。

ほかにも益田市などで拾った貝や、めずらしい外国産の貝など、標本も沢山展示されています。

お勧めは「ミジンギリギリツツガイ」の標本です。

わたしの貝工作も展示してます。

見に来てくださいませ。

画像の説明
画像の説明
本日のツッコミ(全6件) [ツッコミを入れる]
_ mutubee (2017年12月12日 11:36)

やっとというか、とうとう日の目を見る日がやってきたんだね。<br>寒波、襲来。今朝の最低気温は1度じゃった。気温は低いが風がそんなに吹いてなく、寒さを感じなかったので、ディオに買い出しに行った。防寒のためにジャンバー(?)のチャックを上まで上げていたら、汗が出だした。店を出たら雪が降りだした。そういやあ益田は吹雪になると言っていたがどうなったんじゃろうかと、ふと思った。そうそう、家を出たら、バケツの水が凍っとった。家に着いたら、やっぱり汗がタラーリだった。

_ 親かっぱ (2017年12月13日 06:29)

個人のメルアドが分からなかったので、連絡事項を(^^; 1月の土曜日に同窓会をしよーかと思ってます。かなり遠方ですが、都合はどーでしょうか?

_ しらおか (2017年12月13日 12:36)

かっぱへ<br>同窓会ということは、とーさんへの連絡やね?<br>言うとくよ~(^^)

_ しらおか (2017年12月13日 12:37)

mutubeeどん、こちら市街地は雪ないけど、山間部はあるよ。<br>寒い日が続いてるよ~。<br>電気ストーブだけじゃ寒いから、毛布かぶって仕事してる(^^;

_ mutubee (2017年12月13日 15:52)

今日も寒かった。起きた時の外気温は0℃だった。両親の高額医療費の補助金というか、還付金みたいなのをもらう書類の提出で支所に行くついでにディオに行った。昼からは、女房が安請け合いしてきた鏡餅を買いにリアルに行った。さすがに、帰りは足の上りが悪かった。おかげで、今日は2回も肌着の着替えをした。毎度のことだが、どうして上だけ汗ビショになるんかなあ。上半身は代謝が良いが、下半身は悪いんかなあ。<br>仕事するんも大変じゃねえ。我が家の主暖源は石油ファンヒーターじゃ。書斎と寝室はエアコンじゃけど。家を建てたころの書斎の暖房は石油ファンヒーターじゃったんじゃけど、荷物が増えすぎて、こうなった。

_ 親かっぱ (2017年12月13日 19:30)

都合が合えば、2人で来てくださいね。福山組(私を含めて4人)お待ちしております。